[ドラマ]婚カツ! 第2回(月曜夜放送分)

リカーショップのCEO兼スタンディングバーのオーナーって、茂(佐藤隆太)もカッコつけるにも程度があるというものです。まあ、区の臨時職員として採用された同僚の周五郎(橋爪功)が、邦之(中居正広)と共に結婚相談所主催の合コンに参加する無理さを考えたら大したこと無いかもしれませんね。一番の問題は邦之の所属する区役所の少子化対策課に緊張感が全くないことでしょう。どこかにリアリティの欠けらでも残しておかないと、完全に話が中に浮いたままになってしまいますからね。春乃(上戸彩)の屈託のない笑顔で癒されるだけではいけないのです。早くも邦之の結婚相手が存在しないことが仲間にバレ始めて大変なことになっていますが・・・、宮古島から結婚祝を渡しに上京してきたおばあちゃんが気になります。まさか第2回のエンディングのオチに使っただけではないと思うのですが・・・。