週間バラエティクイーン(8月10日〜8月16日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。
先週は5番組に出演した吉川ひなのが初のトップ。この結果はちょっと意外。たまたま運に恵まれた週であったのかもしれませんが、昨年度の年間出演番組数を既にクリアしているのですからたいしたものです。第2位には4番組出演で中澤裕子眞鍋かをり安田美沙子が並びました。中澤がなんだかんだと地道に頑張っていますが、最近はモーニング娘。卒業組が重宝されていますね。第5位は坂下千里子、SHELLY、南明奈の3人。今週は出演数的には低調な週でした。連続週出演では、里田まいが119週連続、スザンヌが110週連続、矢口真里が69週連続、眞鍋かをりが39週連続、misonoが21週連続、上原美優が20週連続、神戸蘭子が17週連続、辻希美が12週連続、安田美沙子が10週連続で出演しています。