スカパーHD録画スタート

事前アナウンスにあった通り、本日スカパーチューナーの衛星ダウンロードによるプログラムのバージョンアップが実施されました。それに基づいてレコーダーの設定画面のホームサーバー機能設定を「入」にして、スカパーHDチューナーの設定画面を覗いて見ると、サーバー名としてRX−100が表示されていますので、録画先サーバーとして選択しました。続いて番組表を開き目的の番組を選択すると、録画予約の画面が立ち上がり録画先としてサーバーが指定されていますので予約を確定させました。時間になると無事録画がスタートし、終了後にレコーダーに保存されているタイトルを再生させて確認すると、間違いなくハイビジョン画質(スカパーレベルの)で録画されていました。機器購入後バタバタしましたがようやく無事に当初の目的がクリアできました。今日のところはこれで良しとして、機能や画質については今後順次評価をアップしていきたいと思います。