{ドラマ]特上カバチ!! 第1回

行政事務所を舞台としたマンガを原作(原案)としたドラマ。マンガを原作としていたためか演出にマンガ的な手法を取り入れていましたが、話しの流れを澱ませるような演出は不要ではないかと思います。主人公役の桜井翔とヒロイン(的)役の堀北真希に問題はないのですが、タバコを吸いなれていない彼女にタバコを吸わせる演技をさせたのは意味がありませんでしたね。あそこまで喫煙姿に違和感があるのは逆に見事。まるで女子高生が試しにタバコを吸っているかのような姿で、優秀な行政書士という実像にそぐわなくしているのは問題でしょう。彼女のファンである私としては出来れば彼女の喫煙姿は見たくないのですが、まるで彼女のイメージでもあるかのように繰り返し見せられるのは辛いですね。演出を改善してもう少しテンポを良くしてもらえるといいのですが。