ふたつの訃報

まずは浅倉久志氏。カート・ヴォネガットタイタンの妖女」、フィリップ・K・ディックアンドロイドは電気羊の夢を見るか?」など数々の名作SFの翻訳家として知られた存在。またも日本SF界のBNがひとり鬼籍に入ってしまいました。日本SF界の大御所ももう残り少なくなってしまいましたね。自分の年齢を考えると仕方のないことですが寂しいものです。ご冥福をお祈りいたします。
そして藤田まこと氏。必殺シリーズの主水、はぐれ刑事純情派安浦刑事はどちらも好きなキャラクターでした。「JIN−仁−」への出演を辞退されたことを聞いて心配していましたが、死因が大動脈瘤破裂ということは予想外でした。これからは飄々とした演技が見れないと思うと残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。