GIRLS POP NEXT

今日からスタートしたPigooHDチャンネルの番組をレポート。
010年2月7日によしもとプリンスシアターで行われた“会えるアイドル”としてライブで活躍する「リアル系アイドル」の人気ユニットたちが一堂に会したライブイベント「GIRLS POP NEXT」を完全収録。出演はYGA、HAPPY!STYLE、SDN48ももいろクローバーぱすぽ☆中野腐女子シスターズ。吉本初のアイドルユニットYGAの歌唱力には正直言って疑問符が付いてしまいますが、ダンスの方はまずまずで歌の方をカバーする感じ。アップフロントエージェンシーからはHAPPY!STYLE(小倉唯石原夏織能登有沙。3人ともアニメ声のユニットで躍動感がありますが、時々歌の方が不安定になるのはご愛嬌か。AKB48の姉妹ユニットとして誕生したお姉さんユニットのSDN48はさすがの実力を発揮。パフォーマンスの水準が高く、大人数のユニットとしての完成度を見せてくれました。会場での人気もワンランク上といった感じ。ももいろクローバーはライブ活動を繰り返して鍛えられたパフォーマンスの安定感を見せ、なかなかの存在感を感じさせてくれました。とにかく本人達の楽しそうな表情が素晴らしい。オタ達の反応も良かったですね。ぱすぽ☆は10人組のアイドルユニットで元気一杯のパフォーマンスを見せてくれました。歌はキレが良くてノリも良く聴きやすかったのですが、10人という人数は中途半端に多すぎるという印象ももちました。トリは中野腐女子シスターズ。新曲「Honey Bee〜」も披露するということで蜂を模した衣装で登場。今回は浦がお休みでしたが、バランスを崩すことなく高水準のパフォーマンスを披露してくれました。特筆すべきは数台のカメラを使って収録された映像の安定感でしょう。ずば抜けたカメラワークというわけではありませんが、従来のこのチャンネルのカメラワークの酷さを知っているものにとっては奇跡的なことでした。