GirlsNews〜ガールズポップ #29 「PigooHDチャンネルレポート」

イベントやライブなど、地上波ではあまり伝えられることのないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCはAKB48藤江れいな。夏らしく浴衣で登場です。今回はゲストとしてBELLRING少女ハートもスタジオに登場します。
まず最初のトピックは7/18に恵比寿LIQUIDROOMで開催されたLinQの「東京ワンマン2days〜ム・リ・シ・マ・シ・テ」の模様から。大人数でステージ狭しとパフォーマンスを披露していました。
同じく7/29にアキバ☆ソフマップ1号店で行われた、YGAYGA LIVE2012」の模様。現在の11人体制でのライブで新曲の「狩り女 夏子」も披露。メンバーの出入りが激しい割にそれがあまり話題にならないのが気になります。
続いてスタジオゲストとして登場したのはBELLRING少女ハート(朝倉みずほ、美月友華、土谷りな、仲野珠梨、桑瀬秀梨)。台湾からきているメンバーのTIRAがお休み。決まったリーダーはいないものの、仕切り役は土谷が担当しているとのこと。グループ名の由来をメンバーが知らなかったり、キャッチフレーズに使われているサイケの言葉の意味を知らなかったりと天然っぷりが見事でした。結成以来メンバーの脱退や加入が繰り返されており、センターを狙えるメンバーを今も募集しているとのことで、MCの藤江にメンバー全員が土下座して加入を迫ったりしていました。
再びトピックの紹介に戻って8/10にタワーレコード渋谷店で行われた東京女子流「追憶・Single Version/大切な言葉」リリースイベントの模様。2ndアルバムに収録されていた曲をニューアレンジ。2か月間の充電お休み期間を経た彼女たちの現在の姿を見ることができました。
続いて7/27にアキバ☆ソフマップ1号店で行われたALLOVERのデビューシングル「夢のトビラ」発表記念ライブ&握手会の模様。6組のアイドルユニットからピックアップされた12人組だそうです。当日は6人がパフォーマンスを披露しました。
そして8/8に秋葉原アソビットシティで行われた怪傑!トロピカル丸トーク&ミニライブ「急いでください、ナイトクルージングへ出航のお時間ですよ!!」の模様。イベント前日が誕生日だったメンバー石岡真衣のサプライズお祝いもありました。