「ヤング・スーパーマン」シーズン6 通算第132話「最後のファントム」

シーズン最終回ということもあって衝撃の連続。ライオネルがジョー・エルの宿主だったこと。そしてクロエの超能力は治癒だったこと。母マーサが上院議員を目指して町を離れ、そしてクラークが遂に秘密を打ち明けてレックスと決別することになったラナが死んでしまうなんて・・・。彼女と死別でもしなければオリジナルのロイスとのロマンスに繋がることはないので仕方ないとは思いますが残念。ただ、彼女の遺体が出てきたわけではないので・・・という含みは残されていますね。このシリーズもシーズン10が最終シーズンだそうで、それまでまだまだエピソードが積み重ねられていくのでしょうね。少なくとも打ち切りであやふやな幕切れを迎えることがなくなったのは幸いです。