プラチナム学園 #3 「PigooHDチャンネルレポート」

プラチナムプロダクション所属の新人アイドルたちが毎回名・珍回答を続出させる学園バラエティー。教師役を務める愛川ゆず季が学力・演技力・体力をチェックを生徒役のアイドルに対して実施します。出演は愛川ゆず季、太田江理香、小澤茜、黒沢美怜柴原麻衣、橋本雪乃、バネッサ、水沢亜沙美、森崎まみ。プラチナムの2線級アイドルが中心なのでビジュアル的には飛び抜けた娘がいないので、どれだけ個性を発揮していけるかがステップアップの条件だと思います。学力テストは結果の発表と、解答用紙を見ながらの弄りが中心。第1位は太田江理香(さすが現役の法政大生)、最下位は黒沢美怜(彼女も女子大生なんだけど)。演技力テストは「恐怖・・・あなたの後ろに!」がテーマ。こちらも太田江理香がトップの5点を獲得、続いてバネッサ柴原麻衣が4点でした。体力テストは反復横とび(15秒間)。柴原麻衣が47回を飛んで8点を獲得。彼女の本気度が違いましたね。残る後半戦は次回に持ち越しということで30分枠なので仕方ありませんね。途中に出演者の水着イメージ映像が流れるのは嬉しいのですが短すぎるのが残念。