Fresh!撮影会通信 #1 「PigooHDチャンネルレポート」

アイドル・モデル撮影会の開催者として大手のFresh!と手を組んで、撮影会の模様を映像として提供する番組。毎回多数ののキャストが登場してくれるとのこと。
今回の出演者は松本由希子、谷口侑衣、伊達真紀子、大久保叶、千里さとみ、足立かりん。皆、アイドルとしての活動歴が少なく、こういった撮影会が仕事の中心のようですが、そんな中でも千里さとみAKB48劇場にある48's Cafeの元カフェ娘で元制服向上委員会レッスン生という活動歴をもっているようです。
私のような地方在住者にとって撮影会という全く未知の世界を垣間見ることが出来るということで、非常に貴重な映像だと思うのですが、HD映像というよりもアップコンバートっぽい画質に感じられる映像が見られたのは、撮影機材のレベルの問題なのでしょうか。撮られた映像に関してはカメラワークなども結構頑張って、セクシー系のイメージ映像番組よりもエロいカットも見られただけに惜しい気がしました。
それぞれに自己紹介の時間がとられているのは、無名といってもいい彼女たちにとっても、見ている視聴者にとってもいいことだと思うのですが、自己アピールに失敗している子がいたのは残念。
今回のメンバーでは伊達真紀子がビジュアル、スタイルバランスの両面で一歩抜きん出ていたような印象。特にカメラに向ける表情が良かったですね。なぜか彼女だけ自己紹介の映像がなかったのが残念です。