大島バッティングセンター2 #3 「PigooHDチャンネルレポート」

2010年ミスヤングアニマルに二期連続で選ばれた第1期AKB48卒業生の大島麻衣冠番組。今回は懐かしの「真顔に挑戦」企画を最新バージョンでお届けする「真顔に挑戦!再び」。ということで大島麻衣&ズドンがやってきたのは「よみうりランド」。最初の挑戦は「ジャイアントスカイリバー」、乗った後で映像をチェックする2人でしたが、結構笑い顔が出てしまって反省。次の乗り物は人気NO.1ジェットコースター「バンデット」だったのですが、カメラが手持ちだったため肝心要のところで画面が切れてしまって、2人が自らカメラに入ろうとしなければならなくなって失敗。最後の挑戦は「バンジージャンプ」。今回が3回目のバンジーという大島麻衣でしたが、3回目であっても怖いものは怖いようで跳ぶ前の真顔は本物でした。それでも躊躇することなくカウントダウン一発で跳び出しほぼ真顔をキープしたのはさすが。初挑戦のズドンは15分以上掛けて飛び出しましたが、飛び出した瞬間に真顔が崩れてしまい勝負あり。大島麻衣からバンジーのリベンジを提案されていましたが、ズドンはもう結構といった感じでした。