YGAのグラビア一直線! #4 「PigooHDチャンネルレポート」

よしもと初のアイドルユニットよしもとグラビアエージェンシー「YGA」によるレギュラー番組。谷侑加子花乃由布莉林沙奈恵櫻井里佳日向紗代大溝しいな春日沙也加三澤佳奈和崎菜々美の9人が水着姿で頑張ります。今回は先輩チーム(花乃・林・櫻井・日向)、後輩チーム(春日・大溝・三澤・和崎)に分かれ、海外ロケを賭けたガチンコゲーム対決を行ないます。海外ロケというご褒美の前にしてテンションが超盛り上がるメンバーですが、予算の都合上海外ロケに行けるのはどちらか一方のチームのみ。
最初のゲームは「紙飛行機対決」。折り紙で作った紙飛行機を飛ばして、南の島を模した目標に届かせるというのが勝利条件で、一番近くまで飛んだ先輩チームが先勝。
続いてのゲームは「ハンカチ落とし対決」だったのですが、チケットをハンカチ代わりに使ったゲームはルールがよく理解されておらず、微妙に地味な展開になってしまいましたが後輩チームが勝利して勝敗をタイに戻します。
最後の決勝ゲームは「だるまさんが転んだ」。審判は公平を期すために番組ディレクターが担当し、厳正なるレフェリングの結果、先輩チームが勝利して海外ロケのチケットを獲得したと喜んだのも束の間、用意されたチケットは2枚のみという事実が判明し、最終ゲーム「サイレントギャグ対決」でチケットを争うことになってしまいます。結果は敢えて紹介しませんが、たしか「負けたら打ち切り!番組対抗No.1決定戦」で最下位になり番組打ち切りが決定になったはずなので、ロケが決定した2人も安心は出来ないかもしれません。また、ゲームの合い間にはメンバーのグラビア映像がたっぷり挿入されていて視聴者の目を楽しませてくれました。