YGAのグラビア一直線!2 #3 「PigooHDチャンネルレポート」

よしもと初のアイドルユニットよしもとグラビアエージェンシーYGA」によるレギュラー番組がリニューアルしての3回目。レギュラーメンバーは変わらず谷侑加子花乃由布莉林沙奈恵櫻井里佳日向紗代大溝しいな春日沙也加三澤佳奈和崎菜々美の9人ですが、今回も引き続きのグアムロケ編で谷侑加子櫻井里佳日向紗代の3人のみの出演。他のメンバーが少々かわいそうになってきました。
今回は前回の放送の最後に罰ゲームでハゲ親父の格好をさせられた日向が、そのままの格好で櫻井と恋人岬をデート。なぜか谷も同行するのではたしてデートといえるのかどうかは不明です。よしもと所属らしい小芝居もありましたが不発気味。
なぜかグアムでは発売されないCDの宣伝チラシを配布したり、ビーチでゲリラライブを開催したりと行き当たりばったりな企画でしたが、それなりに受けてサインまで求められていたのは幸運でした。
帰国前夜のホテルの部屋でのたっぷり目のガールズトーク(これが意外に良かった)をはさんで、最後のロケは恐怖の逆バンジーに挑戦。楽しそうな櫻井と本気で嫌がる日向が好対照。
最後には恒例となった彼女達の水着姿のイメージ映像で終了となりました。