週刊プレイボーイ No.23

表紙・巻頭はAKB48。総選挙直前の顔見せといったところでしょうか。それ以上でもそれ以下でもなし。
下京慶子は「紳助社長のプロデュース大作戦」で発掘されたグラビアアイドル候補生。初グラビアだった前回と較べると随分と垢抜けた感じ。それもそのはずでこの春から大学生となって上京していました。
上原多香子はデビュー15年というのにこの若さと美しさ。見事です。一部カットで見せた力の抜けた表情も良し。
センターの西田麻衣はこれこそが正統派び週プレグラビアでしょう。AKB48を否定するわけではありませんが、週プレグラビアのメインはこちらの系統であって欲しいのが願いです。。
今週のAKB48研究生枠は島崎遥香。メイドコスプレ、水着、制服とサービス満点。
青島あきな松本さゆきの巨乳コラボはパチンコの新台のプロモを兼ねてのグラビア。イメージガールということでクールビューティーの路線かもしれませんが、個人的にはもう少し笑顔が欲しかった。
付録のAKB48ポスターは大島優子高橋みなみでした。