週刊プレイボーイ No.21

表紙・巻頭・は渡辺麻友(AKB48)。新作写真集からのカットですが、表情は悪くないもののグラビアとしては特筆するようなものは感じられません。彼女の魅力を見つけられない私のほうが悪いのかもしれませんが・・・。
AKB48TEAM PBはグラビアには分類できないと思うのでパス。
鈴木ふみ奈は96cmのバストの迫力と共に、他のお肉もそれなりに備わっている肉体を隠さずに見せてくれます。程よい肉感と巨乳は魅力的です。
石原さとみは女優らしく、スナップショット的なカットのどれもが魅力的。というか反則的な可愛さで凡百のグラビアアイドルでは太刀打ちできません。
センターグラビア1人目は橋本愛。ピュアなイメージは伝わってきますが、残念ながら今までと変わらぬ印象のみで新しい発見がない。彼女のような若手の場合はグラビアをこなすたびに発見があっても良いように思うのですが・・・。
2人目の高嶋香帆は標準的なグラビア・アイドルといった印象。初登場のインパクトが薄い。
市川美織AKB48の研究生であるにもかかわらず週プレグラビアに登場。AKB48のブランド力ゆえということでしょうが、そこまで雑誌がおもねらなくてもと思う。普通にグラビアアイドルを起用してほしい。
今号からリニューアルということで表紙もいくらか対象年齢が若く作られているようです。内容的にもその傾向があり、読者の年齢層を少し若めにシフトし直した編集方針のようですが、私には殆んど関係ありませんでした。