YGAのグラビア一直線!2 #4 「PigooHDチャンネルレポート」

よしもと初のアイドルユニットよしもとグラビアエージェンシー「YGA」によるレギュラー番組。レギュラーメンバーは変わらず谷侑加子花乃由布莉林沙奈恵櫻井里佳日向紗代大溝しいな春日沙也加三澤佳奈和崎菜々美の9人。グアムロケ編が終了してようやく全員揃っての番組となりました。
今回は先輩チームと後輩チーム交えての水着バトル。まずは「目指せグラビアクイーン! 表現力を鍛えまショー!」ということで、お題を与えられてのグラビア撮影に挑みます。結構うなムチャ振りもありましたが、さすが吉本所属だけあってちゃんと対応していました。面白さという点ではまた別ものですが・・・。
続いての課題は「お笑いスキルも上げましょう! 即興コント」と、これまた吉本的な課題。3人一組になってチャレンジ。全員が真実に設定と必ず言う台詞を書き込み、それをシャッフルして選んだ設定と台詞で即興コントを演じます。ここは悪銭苦闘ぶりが見ものといった感じ。
こういった企画が悪いとは言いませんが、せっかく全員の水着が全く活かされていないというのは困りものです。是非水着姿を活かす企画を考えていただきたい。