PigooRadio〜橘ゆりか#5「PigooHDチャンネルレポート」

アイドリング!!!19号としてお馴染みの橘ゆりかがMCを担当し、元気一杯にアットホーム感あふれる緩さでお送りする第5回目。今回はゲストなし。
ライブ中にPigooRadio視聴者だけにわかるようなポーズをとって欲しいとリクエストがあり、ツイッターでポーズのリクエストなどを募っていました。
「ギター挑戦の道」企画の方はギターのチューニングからスタート。器具を使っているにもかかわらず、なかなかチューニングすることが出来ず、ツイッターにも救いを求めます。ギターを弾く時間がなくなるのではと心配させましたが、なんとかチューニングを終えて、新しく覚えたという「あらいぐまラスカル」のテーマに挑戦。見事に玉砕していました。
ゆりかるによるシュールな人形劇「ゆりかる劇場」。このコーナーについては正直理解不能でコメントできません。
ゆりカルチョのコーナーは前回の予想の結果報告から。彼女の予想は横浜Fマリノス 1-3 柏レイソルでしたが、結果は0-2で得点は違ったものの勝敗は的中。今回はセレッソ大阪vs名古屋グランパスを2-1と予想していました。今回も既に結果は出ていますが触れません。次回のレポートで触れさせてもらいます。ゆりかるは名古屋の永井選手の足の速さについてや、セレッソ大阪の乾選手のことも語っていました。
続いてオフィシャルブログやグラビアが掲載される予定の雑誌を紹介。ちなみにテーブルの上にわざとらしくグラビアページを開いておいてあった雑誌はフォトテクニックデジタルでした。
最後にもう一度ギターを手にしますが、結局は曲にならずに苦笑するゆりかるでした。