PigooRadio〜橘ゆりか#8「PigooHDチャンネルレポート」

アイドリング!!!19号としてお馴染みの橘ゆりかがMCを担当し、元気一杯にアットホーム感あふれる緩さでお送りする第8回目。今回こそはギターのチューニングを終了しているのでしょうか。
毎回チューニングで苦労している「ギター挑戦の道」企画ですが、バッチリ出来てるといいながら、念のために一弦ずつチューニングを確認していたのが微笑ましい。そこで弾いたのが「さくら」。琴じゃないっつうの…ということでギター講師の大宮先生が登場。いきなりのダメ出しで、チューニングからやり直し。ゆりかるの認識が根本的に間違っていたことが判明します。いつまでたってもチューニングが上手くいかないわけです。放送終了後特訓することになり、最後は大宮先生の手によってチューニングが行われました。再び「さくら」を弾こうとするも、間違ったチューニングで覚えていたために、今度は音が外れてしまうという結果で、弾くことができなくなってしまいました。
私の苦手だったシュールな独りアドリブ人形劇「ゆりかる劇場」が終了して、新コーナーの「ゆりかる先生の子供(大人も含む)ツイッター相談室」が始まることになりましたが、ギターの企画で時間を取り過ぎたということであっという間に終了。次回以降の楽しみということに。
ゆりカルチョのコーナーは前回の予想の結果報告から。彼女の予想は柏レイソル2-1鹿島アントラーズと予想していましたが、結果も2-1で完全的中。ゆりかるも鼻高々でした。今回は広島2-3名古屋と予想。今回も既に結果は出ていますが触れません。次回のレポートで触れさせてもらいます。ギターとは真逆な意味で結果を出しているコーナーですね。
最後の告知でも滑っていましたが大丈夫でしょうか。