PigooRadio〜橘ゆりか#10「PigooHDチャンネルレポート」

アイドリング!!!19号としてお馴染みの橘ゆりかがMCを担当し、元気一杯にお送りする番組も遂に二桁の10回目を迎えました。
オープニングは今回もグダグダ。よく分からないまま企画の方に移りました。
「ゆりかる先生の子供(大人も含む)ツイッター相談室」では、「ゆりかる先生がボケかツッコミかわからないので教えてください」という相談に、はっきりとした答えが出せず。ボケとツッコミを合わせたボッコミで頑張りますとあやふやな回答。「急きょ地方転勤することになったのですが上手くやっていけるでしょうか」という質問に、本当に大事なものだけ持って行った方がいいと若干ピントのずれた回答。さらに「深夜のスポーツ中継などを見ていても寝落ちしてしまうので、どうやったら寝落ちせずにすむでしょうか」という質問にはなるべく昼寝の時間をとったり、寝落ちするのは真剣に見たいと思っていない番組だろうから、本当に見たい番組に絞って見れば寝落ちしないはずと回答。ちゃんと回答しているようでいてピントがずれている感じが彼女らしい。
「ギター挑戦の道」企画の方は、今回もギター講師の大宮先生が登場。練習してしたELTの曲にチャレンジするのですが、コードがまだしっかり押さえられておらず、メロディとして聴くにはまだまだ時間が掛かりそうです。
ゆりカルチョのコーナーは前回の予想の結果報告から。彼女の予想はガンバ大阪2-2柏と予想していましたが、結果は2−0でガンバの勝利と外してしまいました。今回の予想としては川崎2-1神戸と予想していましたが、外人選手の名前を噛むのはお決まりなんでしょうかね。
最後の告知で仮面ライダーの新番組にゲスト出演すると言ってましたので楽しみです。