週刊プレイボーイ No.28

表紙・巻頭は石原さとみ。表紙が彼女になったことによって、ようやく以前の週プレの表紙の雰囲気を取り戻した感じですが、グラビアの方は平凡な印象のカットが並んでしまい残念。
今週号はポップアイドルグループの特集といった感じでユニットのグラビアが並びました。
アイドリング!!!からは遠藤舞横山ルリカ大川藍の3人。多人数ユニットのグラビアは選抜メンバーのほうが見映えがします。遠藤の表情もいいが横山が図抜けた印象。
パスポ☆は完全なるメンバーカタログ的仕上がりでグラビアとは別もの。彼女達程度の知名度では仕方のないことかもしれませんが残念。
ももいろクローバーは5人という比較的少人数ユニットということで、全員のカットもカタログ的にならずに済んでいます。彼女達の表情から曲者的な雰囲気が漂ってくるのも良い。
巻頭ではその他、東京女子流スマイレージ腐男塾もカタログ的に紹介。
センターグラビアはSUPER☆GiRLS。多人数ユニットだけにカタログ的なグラビアに終始し、カットひとつひとつは面白さに欠けるのが残念。
巻末のグループアイドル激戦区という特集では地方系ということでNegiccoも紹介されていました。
中村一は最も週プレらしさを感じさせてくれるグラビア。モデル的なスタイルを持ちながら胸の大きさも兼ね備えた素材。実に見映えのするグラビアに仕上がっています。