ヤングアニマル NO.15

表紙・ピンナップ・巻頭は森田涼花。いつも通り出し惜しみ感のない水着姿が立派。読者の目を楽しませるというグラビア本来のあり方は、AKB48には見られない姿勢で評価したいですね。
巻末は篠崎愛。アイドルユニット「AeLL.」として活動していても、グラビアの仕事もしっかり手を抜かないという姿勢は評価できますが、今回の仕上がり自体は少々おとなしめ過ぎたかなと…。
その他、瑠川リナの袋綴じヌードグラビアもありました。
付録DVDは収録時間71分。横山ルリカ吉木りさ小池里奈芹那(SDN48)、仁藤みさき黒田有彩のグラビアメイキング映像がたっぷり収録されているのはありがたいのですが、全体的に画面が暗く低画質なのはどうにかならなかったものかと…。地上波もスカパーもHD画質の時代にこの低画質というのは付録といえども残念。