PigooRadio〜加藤沙耶香・田井中茉莉亜#10「PigooHDチャンネルレポート」

今回の「PigooRADIO〜加藤沙耶香田井中茉莉亜」は特別編。「伊豆・熱川温泉キズナ旅編」と題して、スタジオを飛び出した二人の1泊2日伊豆温泉旅行の模様をお届けするという形式です。
東京から3時間ほど車に揺られて熱川温泉に到着した二人。残念なことに雨模様の天気でしたが、生放送を3か月やってきた二人のキズナを再確認することを目的にして、罰ゲームを前提としたリポート対決を行うことに。
最初の対決は宿泊先となった一胗閣のタイアップ・リポートから。立て板に水の如く淀みなくリポートの言葉を繰り出すカトサヤに対し、田井中は意味不明のコメントが多くカトサヤの勝利。田井中は部屋への荷物運び(機材含む)を担当することに。
続いての対戦はバスタオルを巻いての温泉リポート。ところが楽しみにしていた温泉リポートは発売予定のDVDでお楽しみくださいというテロップが出てスルー。そんなんありかいなと唖然としてしまいました。特別編と言いながら30分という通常と変わらない枠で放送するからこういうことになってしまうのです。レギュラーの時間帯を外して放送しているのですから、時間をちゃんととった番組編成をしてもらいたいものです。
ということで画面は食事の場面へと変わって食事リポート対決でしたが、こちらも途中からDVDをお楽しみにというテロップが登場。その後も布団の中でのガールズトーク、寝起きドッキリのさわりなども紹介されましたが、結局は発売されるDVDのプロモーションでしかなかったのは残念でした。