ハッピーMusic(金曜夜放送分)

日本テレビ系でベッキーが司会の音楽番組「ハッピーMusic」の新コーナー「ご当地アイドル大特集!」の1回目にNegiccoが登場。冒頭で全国のご当地アイドルが簡易日本地図ボードで名前のみ紹介されてました。テレビ新潟の編集によるVTR素材での紹介ということで、大平アナと一緒のロケでスーパーでのネギPR活動が最初に映されましたが、これは間違いなく今回のための仕込みでしょうね。彼女たちの出自が柔肌ねぎのPRユニットであるということは、隠す必要もなく強調しても構わないと思いますが、あからさまな仕込はいかがなものかと思います。その他使用された映像は「ねぎねぎRock〜私をお家に連れてって〜」をBGMにして、彼女たちの写真(Meguと、現在はいない初期メンバーのMikuを取り違えている)、「古町どんどん」「卸団地お富さん」「六日町自動車学校」「柏崎大崎海岸でのトキスク」「浅草まつり湯」など。地元局が編集したであろうにもかかわらず、メンバーの顔写真を取り違えてしまったのは噴飯ものですし、相変わらず「ねぎねぎRock〜私をお家に連れてって〜」が代表曲のような扱いにも困ってしまいますが、まだまだ全国的には無名の彼女達ですから、これで視聴者の記憶に残してもらって、14日放送のフジテレビ「魁!音楽番付〜EIGHT〜」、23日放送のフジテレビ 「ミューサタ」で彼女達の楽曲の真の魅力に気付いてもらえればいいのではないでしょうか。特に「ミューサタ」では「圧倒的なスタイル」のPVが流されるということで本当に楽しみなのですが、残念ながら新潟では放送がないんですよね。残念です。
番組ではNegiccoからの依頼で「ネギネギ」の新ポーズをベッキーが提案していましたが…、正直言って微妙でした。