PigooRadio〜めざドル #2 「PigooHDチャンネルレポート」

生放送のPigooRadioがUSTREAMとも連携した視聴者参加型新番組として復活しました。新しいPigooRadioは新人アイドルたちがメジャーアイドル目指して生放送で様々なことに挑戦します。今回はその2回目。
今回の放送メンバーは常盤小百合、殊野真緒、ささち@紗幸の3人。前回登場した岩崎栞音は学校の都合でお休みです。
最初のコーナーは「みんなでお勉強。○○○ってなんですか?」。視聴者からアルファベット3文字を募集し、レギュラーの3人がアルファベットの意味を考えて答えるというもの。「AKB」「UST」「NTT」「DTN」[PIG」「BBQ」「GDP」「ATM」等、次々に与えられる3文字のアルファベットに対して、間をおかずに答える柔軟性を見せてくれました。
続いて先週に引き続きツイッターでシチュエーション、台詞などを募集し、3人がその台詞に次々に挑戦する「ワンカットドラマ選手権」。最初、なかなか視聴者からのツイートが上がらなくて苦戦しましたが、その後は順調にツイートが上がるようになり、3人が2回ずつ台詞を言うことができました。投票の結果、罰ゲームは2週連続で常盤小百合が説教部屋ということになりました。
今回は告知も含めて生放送が放送枠の時間に収まったのは良かったですのが、罰ゲームが見れないのは残念でした。