GirlsNews〜ガールズポップ #36 「PigooHDチャンネルレポート」

イベントやライブなど、地上波ではあまり伝えられることのないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCはAKB48藤江れいな
まず最初のトピックは3/2にラゾーナ川崎プラザで開催された東京女子流の3rdアルバム「約束」リリース記念 one hour フリーライブの模様から。白い背景に白い衣装はちょっと残念。生歌だけに声のコンディションが少し気になりました。
続いてのトピックは2/9にshibuya duo MUSIC EXCHANGEで開催された@JAM the Field アイドルコレクションvol.3の模様。クレヨン日記、いずこねこ、Jewel Kjss、nanoCUNEひめキュンフルーツ缶、Party Rockets、Dorothy Little Happyのパフォーマンスを駆け足で紹介。
久しぶりのゲストコーナーはアフィリア・サーガの3人(ルイズ、コヒメ、レイミー)がゲスト。以前にも別のメンバー3人がゲストとして登場していて、今回がユニットとしては2回目。トークテーマはくじ引きで決められたのですが、達者なトークを展開していて感心させられました。
続いては2/27に赤坂GENKIで開催されたTokyo Cheer2 Partyの「私達Tokyo Cheer2 Partyです、ハイ!〜赤坂でもチアチア〜」の模様。2/25に16歳の誕生日を迎えたメンバーの中西悠綺がメンバーとファンから祝福を受ける場面もありました。
そして3/4にアキバ☆ソフマップ1号店で行われたアイドルカレッジ「少女卒業/YOZORA」発売イベントの模様。
今回も「22時の嫁」などのファッショントークは興味がないので感想は割愛させていただきますが、今回は藤江れいなと同じ事務所に所属している若手女優の星名利華、溝口恵の2人がゲスト出演していました。
エンディングでは藤江れいながMCを卒業すると発表し、1年を振り返っていました。同じくGirlsNews〜アイドルのMCを卒業する伊藤祐奈アイドリング!!!23号)からのビデオメッセージも紹介されました。ちなみに1年間で75トピック129組のアイドルを紹介したそうです。次回からはGirlsNews〜ガールズポップとじくGirlsNews〜アイドルが一緒になってGirlsNews〜エンタメとなり、松井咲子AKB48が新しいMCになるそうです。