GirlsNews〜ガールズポップ #31 「PigooHDチャンネルレポート」

イベントやライブなど、地上波ではあまり伝えられることのないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCはAKB48藤江れいな。今回も残念ながらスタジオゲストはありませんでした。
まず最初のトピックは9/30にHKT48劇場で行われた研究生公演初日ゲネプロの模様。顔も名前もわからない状態なので、思い入れなしに見るかたち。
続いて9/18に日本武道館で行われたAKB48の29枚目のシングル選抜じゃんけん大会の模様。メンバー自らが用意した衣装を身に着けての勝負に注目が集まったようで。藤江れいなが衣装のTOP5を選出していました。ちなみに彼女の成績は3回戦敗退でした。
続いてのトピックは9/17に新宿MARZで行われたライムベリー×lyrical school(元tengal6)の2マンアイドルラップナイトの模様。両者ともアイドルラップユニットということで、会場内の盛り上がり方が素晴らしいイベントだったようです。
そして次は9/22にラゾーナ川崎プラザで行われたDancingDollsデビューシングル発売イベントの模様。名前の通りでダンスのスキルがなかなか高い印象ですが、振り付けにもうひと工夫あった方が良かったように思います。
そして9/25に赤坂GENKIで行われたParty Rocketsの「アイパラ☆LIVE SPECIAL Party Rockets東京ライブ」の模様。Dorothy Little Happyの妹分ユニットとして今年結成されたばかりの彼女達だけに、ハードロックのテイストを感じさせるオリジナル曲の他、Dorothy Little Happyの曲もカバーして披露していました。完成度はなかなかのものです。
次のトピックはつくばテレビが赤坂にOPENさせた平日限定のアイドル・声優専用劇場の赤坂GENKIを紹介。月曜はApple Tale、水曜はTokyo Cheer②Party、木曜はスマイル学園がレギュラー公演を開催中だそうです。
最後に11/14に1stシングル「見つめてDarlin'」でデビューするDream Factoryを紹介して終了でした。