Negiccoこの1年間の軌跡 1月分

昨年6月のタワレコのT-Palette Records入り発表から早くも1年がたちました。この日記でもNegiccoにとって激動の1年間を追いかけてきましたが、新曲のリリースもなされた今、様々なブログ等へのLINKの確認も含めて1年間を振り返ってみようと思います。
・1月6日はNegicco新年会2012@新潟PLANET
幸いにも都合がついて参加してきましたので自前のレポートから。
Negicco新年会2012 in The PLANET(1/6) - 星海銀の日記
私よりもはるかにまとめ方の上手い6@新潟さんのレポート。
Negicco新年会2012 | 枯れ木も山のにぎわい
こちらは写真がたっぷりのすど(こゆりちゃんさん)さんのレポート。
2012年1月6日Negicco新年会 | 報告書
・1月7日はスキーの日記念ライブイベント@GALA湯沢
GALA湯沢駅は上越新幹線越後湯沢駅から分岐した先に、冬期間だけ開業するスキー場直結の駅です。ここもまた6@新潟さんのレポートを紹介させていただきます。
Negicco@GALA湯沢 | 枯れ木も山のにぎわい
映像はこちら。

・1月9日はお宝中古市場新潟本店でビンゴ大会のゲスト
ライブのないイベントは少しさびしい感じ。
ぴんくまさんは簡単にレポート。
お宝中古市場新潟本店 Negiccoビンゴ | 毎日冬眠。
詳細なレポートとなるとまたまたこの方です。>6@新潟さん
Negicco@お宝中古市場本店ビンゴ大会 | 枯れ木も山のにぎわい
・1月11日にはNegiccoとも関係の深いプロインタビューアー吉田豪氏によるロングインタビューの第1回目が公開
質・量とも充実したまさにNegiccoインタビューの決定版。この後、7回に分けて掲載されました。Negiccoファンは必読。
Negicco 2003~2012(第1回) - TOWER RECORDS ONLINE
・1月14日はUXレクスタでトーク&握手会
新潟駅南口にあるUX21テレビのサテライトスタジオ併設のレクスタショップで、Negiccoグッズが常設販売されるようになったことを機縁してのトーク&握手会。
当日の司会担当の新潟のお笑い集団NAMARA所属保育士芸人金子ボボさんの日記。
UXレクスタNegiccoさんトーク&握手会さん | 愉快痛快カネッコランド
当日の模様はUstreamに映像が残されています。
http://www.ustream.tv/recorded/19750932
また、UX21テレビの夕方のワイドショー「全力LIVE」で1月16日に紹介されました。その内容についてはまたもや6@新潟さんのBLOGのお世話になります。
Negicco@全力LIVE | 枯れ木も山のにぎわい
・1月21日はFM新潟公開録音「二十歳の献血キャンペーン」@イオン新潟南
トークショーとミニライブが開催されたようです。
ぴんくまさんのレポートは写真中心。
FM-NIIGATA公開収録「2012はたちの献血キャンペーン」 | 毎日冬眠。
詳しいレポートは6@新潟さん頼みです。本当に恐縮してしまいます。
Negicco@二十歳の献血キャンペーン | 枯れ木も山のにぎわい
・1月21日の放送から圧倒的なスタイルがめちゃ×2イケてるッ!のエンディング曲に。
メンバーも前日に知らされたそうで、半信半疑で当日の放送を見て泣いたそうです。それにしてのエンディング曲としての初日の放送のバックが、岡村さんの裸だったのは喜ぶべきか悲しむべきか…。
少し残念なのは曲の音量が小さめなこと。もう少し大きな音で聞きたい。というか聞いてもらいたい。
・新潟では1月27日に発売になった「ウレぴあ3月号」でNegicco大特集
遂に全国誌に8ページの特集が組まれるまでになったNegicco。感無量でした。グラビアカットも豊富で、メイクさんの技量が素晴らしく、3人が今まで以上に魅力的に映してもらっています。記事の方も最近のロコドルブーム、アイドル戦国時代に便乗したような、表面をなぞったような内容でなく、メンバー3人にしっかりとインタビューしたうえでNegiccoの本質を読者に伝えようという意気込みを感じさせられました。やはり8ページというボリュームの意味は大きい。Negiccoファンのみならず、アイドルファン必読の特集でした。
ウレぴあ」のNegicco特集でインタビューとライブレポを担当した鈴木妄想さんが、記事取材時の裏側をレポートしてくれました。
【アイドル】Negicco、雑誌「ウレぴあ」特集撮影時のこぼれ話(1/3) - ウレぴあ総研
※その他、漫画ゴラクのコラムでNegiccoヒストリーが連載されていました。
・1月28日はフリーライブ@タワーレコード渋谷店
今回もUstream配信された映像を見ることができましたので自前のレポートから紹介。
Negicco FREE LIVE @TOWER RECORDS SHIBUYA - 星海銀の日記
映像はアーカイブに残されていますのでどうぞ。
Negicco LIVE(2012/1/28)
Negiccoの曲はひとつも知らない状態で参加された方のレポート。
Negiccoフリーライブ@タワレコ渋谷店 - 東京ナイト
鈴木妄想氏の手によるフリーライブレポート。決定版ですね。
【アイドル】Negicco渋谷ライブに特別ゲストでLinQ登場!(1/4) - ウレぴあ総研
・1月29日はNegicco×まなみのりさガチンコライブ〜meet again〜@東京渋谷O-crest
takamiさんのレポートは詳細ですが、残念ながら次の予定が詰まっていたために途中で会場を去ることになってしまいました。じつに残念。
あとまくぶろぐ: Negicco×まなみのりさ ガチンコライブ~meet again~ @ 渋谷O-Crest
ライブ全部を押さえているのは留宇さんのレポートになります。
Negicco×まなみのりさ ガチンコライブ ~meet again~ | 留宇のブログ
ガオー島田さんのレポートはライブ以外の物販などについての記載が多めでした。
ガオー島田のブログ 『Negicco×まなみのりさ ガチンコライブ ~Fan Service [Sweet Valentine]~』
※1月以前のNegiccoの軌跡はこちらから。素敵なレポート等を発見したら随時更新していきます。
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年6、7月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年8月分(一部7月分) - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年9月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年10月分 - 星海銀の日記 
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年11月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年12月分 - 星海銀の日記
※1月は思っていたほど活動が詰まっていた印象がありませんでしたが、これはKaedeさんが大学2年生から3年生への進級にあたって、課題などの提出に追われていたのかもしれません。大学生としての勉強も忘れずにこなしながらNegiccoの活動を続けているKaedeさんには脱帽です。