GirlsNews〜ガールズポップ #27 「PigooHDチャンネルレポート」

イベントやライブなど、地上波ではあまり伝えられることのないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCはAKB48藤江れいな。担当になって3回目となりようやく慣れてきた感じ。
まず最初のトピックは5/27にパシフィコ横浜で開催されたSKE48の「アイシテラブル!」発売記念全国握手会の模様から。過去最高の12,000人を超えるファンが集まり、会場は大いに盛り上がっていました。
続いては「藤江れいな近野莉菜のまだまだこれからッ!」DVD発売イベントの模様。ガールズポップのイベントとはちょっと違いますが、番組MCが絡んだイベントですからね。
そしてスタジオゲストとして登場したのは小桃音まい。ランダムに選ばれたテーマに沿ってのトークでしたが、まいにゃのトークが安定していたのはラジオ番組のMCをしているからかもしれません。
次はtengal6の1stアルバム「CITY」フライングゲットライブの模様。彼女達は7月からT-Paletteレコード5組目のアーティストとして「lyrical school」と改名して活動していくことになりました。TIFにも新ユニット名での参加が決定しています。
さらに5月23日にアキバ☆ソフマップ1号店で開催されたなあ坊豆腐@那奈のデビューシングル「クネクネ☆ブラボー!!」発売記念イベントの模様を紹介。I字バランスを組み入れたダンスも披露してくれました。
その次にはBELLRING少女ハートのライブ映像を紹介。成長途上のアイドルの初々しさが感じられるライブでした。
ラスト前のトピックはジュニアアイドルユニットそらいろのきりんのライブ映像。おしりーな秋山莉奈の事務所の後輩さん達なんですね。
最後はAKB48選抜総選挙の模様が紹介されましたが、これは既に多くの媒体で紹介されているので感想は省略させていただきます。