Negiccoこの1年間の軌跡 3月分

昨年6月のタワレコのT-Palette Records入り発表から早くも1年がたちました。この日記でもNegiccoにとって激動の1年間を追いかけてきましたが、新曲のリリースもなされた今、様々なブログ等へのLINKの確認も含めて1年間を振り返ってみようと思います。果たしてNegiccoファンの皆さんの役に立つようなLINK集になっているかどうかわかりませんが、とにかく1年分はまとめてみようと思います。できれば今月以降の分も月単位でまとめていきたいですね。自分自身のためにも。
・3月4日は第6回浦佐こども雪まつり@奥只見レクリエーション公園 八色の森公園
地元の屋外イベントで見せる彼女たちの圧倒的なパフォーマンスを、愛情たっぷりの文章でレポートしてくださってます。本当に感謝。
浦佐こども雪まつりでNegiccoを見た(2012/03/04) | ぴぽぽぽぴ





・3月9日深夜放送の日本テレビハッピーMusic」の新コーナー「ご当地アイドル大特集」の第1回目で紹介されました。
ハッピーMusic(金曜夜放送分) - 星海銀の日記
Negicco@ハッピーMusic | 枯れ木も山のにぎわい
・3月10日はJRSkiSkiGALAホワイトデー記念イベント@GALA湯沢スキー場

県内イベントでのレポートでは6@新潟さんのフットワークに敵う者はいません。
Negicco@JRSkiSkiGALAホワイトデー記念イベント | 枯れ木も山のにぎわい
・3月14日深夜にはフジテレビ「魁!音楽番付〜EIGHT」のご当地アイドル特集で一番手として紹介。
ネギを基本とした紹介は従来通りですが、「めちゃイケ」のエンディング曲に採用されたという話題や、自己紹介、コメントも長めに扱ってもらいました。先日の「ハッピーMUSIC」の間違いだらけの紹介と比べたら雲泥の差。ライブバージョンの村山さんがコメントを付けていたのも良かったですね。
・さらに同日にはNegiccoファン全てが待ち望んでいたであろう「圧倒的なスタイル」のPVが遂に完成し、T-Palette RecordsのYouTubeチャンネルで公開されました。

・3月16日はVIVIVI @東京渋谷club asia
ワンマンライブの前夜にclubasiaで開催されたVIVIVIに参戦したブルブルシェンコさんのレポート。じつに精力的です。
VIVIVIされました | ブルブルシェンコのブルブリズム
・3月17日はTOWER RECORDS Presents Negicco ワンマンライブ-BEST of Negicco-@東京渋谷SOUND MUSEUM VISION
私はTowerRecordsJapanさんのありがたきご厚意によるUSTREAM放送により、リアルタイムでワンマンライブを視聴することができました。
タワーレコードによるワンマンライブの公式レポート。さすが主催者だけあって掲載されている写真が素晴らしい。
Negicco、〈圧倒的な〉多幸感に包まれたワンマン・ライヴの詳細レポート! - TOWER RECORDS ONLINE
以前からNegiccoについてツイッターでの発言が目立っていたニコラ出身のファッションモデル日笠麗奈さんのブログ。
BEST of Negicco | 日笠麗奈オフィシャルブログ「れいなぶろぐ」Powered by Ameba
Perfumeファンでもあるパニレッドさんが、MC内容のよく分かるレポートを書いてくれています。
Negicco LIVE@SOUND MUSEUM VISIONの感動と圧倒的な多幸感! | PERniREDのブログ~パニブロ~
ハロプロを中心にアイドル全般を網羅するメーメー子ヤギさんもライブに参戦されてました。
2012/3/17(土)Negicco ワンマンライブ参戦 - メーメー子ヤギ雑感
当時、ツイッターのTLやYouTubeNegiccoを知り、彼女たちの現場へ初参戦したというm-scapeさんのレポートです。
http://d.hatena.ne.jp/m-scape/20120317#1332004501
いつもNegicco情報をブログにアップしてくださる古参のサポーター6@新潟さんも上京してレポートしてくださいました。
Negicco@VISION | 枯れ木も山のにぎわい
非常に冷静な目と耳、そして溢れんばかりの愛情を持ったレポート。
「Negicco ワンマンライブ-BEST of Negicco-」 | No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)
昨年のワンマンライブにも参加したという方の、ある意味考えさせられる内容をはらんだレポート。
0319→0317 - NUM‐AMI‐NYAN
ワンマンライブの内容が実にわかりやすく、筆者の主観を交えて紹介されています。最も雰囲気が伝わってくるようなレポート。
エキスパートモード:Negiccoワンマンライブ「BEST of Negicco」
渋谷タワレコフリーライブでワンマンライブのチケットを購入したところが、ほぼ最後列のチケットだったにもかかわらず、ライブを楽しみ、暖かいレポートを書いてくれました。
http://genbalog.posterous.com/20120317-negiccosound-museum-vision
Negiccoを愛することではだれにも負けないブルブルシェンコさんによる大作レポート3部作です。現場に参戦していたとしても私にはとても書けそうにない愛にあふれた入魂のレポートです。是非一読を。
BEST of Negicco ライブレポート(1) | ブルブルシェンコのブルブリズム
BEST of Negicco ライブレポート(2) | ブルブルシェンコのブルブリズム
BEST of Negicco ライブレポート(おまけ) | ブルブルシェンコのブルブリズム
ブログのプロフィールではPerfumeオタからはじまり、現在はももいろクローバーZ東京女子流Negiccoなどを只今絶賛応援中ののぶろんさんによるもの。ブログタイトルの画像にはNegiccoの新作衣装が使用されています。
【追】12.03.17 Negiccoワンマンライブ@渋谷SOUND MUSEUM VISION | のぶろんの秘密基地
個人ブログではありませんが、非常に素敵な記事に仕上がっているので、アイドルパパラッチの記事を紹介します。
502 Bad Gateway
最後は鈴木妄想さんによる入魂のレポート。ライブ前のインタビューも収録されています。
Good night, Posterous
会場にはtengal6の細越麻未さん、清水裕美さん、トマパイの和田えりかさん、草野日菜子さん、掟ポルシェさん、タワーレコード嶺脇社長、吉田豪さん、「カメキチ・ミュージック・フェア」の松本亀吉さん、CHAGE and ASKAのマネージャーそして専属ディレクター村田務さん、Meguがソロで歌った「乙女のポリシー」を作曲した永井ルイさん、それから掟ポルシェさんはご家族(奥様とお子様)でいらっしゃったそうです。
・3月19日発売の「DVD&ブルーレイVISION」4月号からコラムの連載がスタートしました。
内容はコラムという感じではなく、彼女たちの雑談を文字に書き起こした感じだったので、彼女たちが原稿を書くというのではなく、あるテーマについて語ってもらって文字起こしするという形なんだと思います。初回は自己紹介を兼ねて彼女たちのニックネームに関してがテーマでした。掲載スペースは1/2ページ。
・3月23日はParty on the PLANET @新潟 the PLANET
どういうわけかレポートが見つかりませんでした。どなたかご存知の方があればご一報ください。
・3月24日はhy4_4yh&Negicco MINI LIVE&特典お渡し in HMV大宮ロフト
無料イベント、さらにhy4_4yhとの合同ライブにもかかわらず6曲も披露と大サービスだったようです。HMVタワレコの販売店の垣根を越えたタッグイベントというのも素晴らしい。
Negicco&hy4_4yhスプリット盤発売記念イベントin HMV大宮LOFT店 | PERniREDのブログ~パニブロ~
・3月25日は成田空港から新潟空港への路線開設記念イベント@イオンモール成田
ゆるキャラのレルヒさん目当てでイベントに参加した方のレポート。映像へのリンクもあります。
レルヒさんを追いかけて: レルヒさんとNegicco
※イベントとは別にNegiccoについて熱く語っているBLOGも見られるようになってきました。そういったものも紹介しておこうと思います。
当時Negiccoのファンになったばかりという方のブログ。アイドルではハロプロのファンだった方がNegiccoに対してどんな印象を持ってファンとなってくれたかがわかります。彼女たちの魅力を違う視点から見れるような感じで面白い。
http://d.hatena.ne.jp/okachimenko1985/

※3月以前のNegiccoの軌跡はこちらから。素敵なレポート等を発見したら随時更新していきます。
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年6、7月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年8月分(一部7月分) - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年9月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年10月分 - 星海銀の日記 
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年11月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年12月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 1月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 2月分 - 星海銀の日記
※以前書いたNegiccoの結成のためのオーディション以前の彼女達の活動などについて。
Negicco前夜(ALP初期) - 星海銀の日記