Negiccoこの1年間の軌跡 4月分

昨年6月のタワレコのT-Palette Records入り発表から早くも1年がたちました。この日記でもNegiccoにとって激動の1年間を追いかけてきましたが、新曲のリリースもなされた今、様々なブログ等へのLINKの確認も含めて1年間を振り返ってみようと思います。果たしてNegiccoファンの皆さんの役に立つようなLINK集になっているかどうかわかりませんが、とにかく1年分はまとめてみようと思います。できれば今月以降の分も月単位でまとめていきたいですね。自分自身のためにも。
・アイドルパパラッチのサイトにアップされたNegiccoのインタビュー。
写真も充実していてお薦めです。
502 Bad Gateway
・4月7日にはCS放送のフジテレビTWO「綾小路翔の六本木バナナボーイズ」にゲスト出演
六本木バナナボーイズにNegicco - 星海銀の日記
・同じく4月7日付の朝日新聞土曜版の別紙「be」にNegiccoの記事が掲載。
朝日新聞「be」地方アイドルに会いたくて - 星海銀の日記
・4月8日はNegiccohy4_4yhのスプリット盤発売記念イベント@新宿LOFT
これまでにも何回か紹介したかじりんさんによるレポート。特にMCについての詳細なレポートがありがたい。
エキスパートモード:新宿ロフト「Negicco、hy4_4yhスプリット盤発売記念イベント」
こちらも何度か紹介させてもらっているm-scapeさんも今回のイベントに参加されていました。
http://d.hatena.ne.jp/m-scape/20120408
パニレッドさんのレポートはMC中心のもの。MCの内容がじつによく分かります。
Negicco&hy4_4yh合同イベント@新宿Loft! | PERniREDのブログ~パニブロ~
6@新潟さんも遠征してレポートしてくれています。
Negicco×hy4_4yh スプリット盤発売記念イベント | 枯れ木も山のにぎわい
いつも紹介させていただいているブルブルシェンコさんのレポート。いつもその行動力には感心させられますが、今度は東京から北海道参戦ですか。その愛情あふれる行動力には首を垂れるしかありませんね。
Negicco & hy4_4yh @新宿LOFT | ブルブルシェンコのブルブリズム
女性によるレポートは珍しいですし、Negiccoだけではなくhy4_4yhに関しても詳しくレポートしてくださってます。イベントレポートとして偏りのない内容になっているのが素晴らしい。まさしくスプリット盤発売記念イベントのレポートというタイトル通りの内容になっています。
Negicco、hy4_4yhスプリット盤発売記念イベント@新宿ロフト【2012年4月8日】 : s2noライブドア支所
※フリーペーパーで店頭配布されたhy4_4yh x Negicco!スプリットシングル発売記念スペシャル対談の完全版がアップされました。タワレコNegiccoインタビューもそうでしたが、そのボリュームに圧倒されます。肉食系のhy4_4yhと草食系のNegiccoとの不思議な相性の良さ。インタビューアーでありながら橋渡し役でもある吉田豪さんの人柄にもよるのでしょう。次はバニラビーンNegiccoの対談もぜひお願いしたいですね。
対談: hy4_4yh x Negicco x 吉田豪|HMV&BOOKS onlineニュース
・4月14日は春のはくさんまつり奉納演芸@白山神社新潟市
映像は高画質、音はクリアーで最高です。夜の屋外イベントでしたので映像に雰囲気がありますし、後ろの衝立に映った彼女たちのシルエットが幻想的でした。

地元のサポーター6@新潟さんもしっかりとレポート。
Negicco@春のはくさんまつり奉納演芸 | 枯れ木も山のにぎわい
・4月15日はタマフル the MOVIE@新潟 the PLANET
レポートは6@新潟さんのものしか見つかりませんでした。
Negicco&RYUTist@タマフル | 枯れ木も山のにぎわい
・4月18日にはフジテレビ系「笑っていいとも」に出演
Negicco 笑っていいとも出演 - 星海銀の日記
6@新潟さんの視聴レポート。
Negicco@笑っていいとも! | 枯れ木も山のにぎわい
「笑っていいとも」に出演したNegiccoについて。個人ブログではなくニュースサイトですが、好意的な紹介記事でありがたいばかり。
【エンタがビタミン♪】「夢のよう…」。“Negicco”芸歴10年のアイドルグループが『いいとも』デビューに感激。 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
・4月21日はGOLDENマーケット in つどーむ「北のアイドル祭り in ゴルマ」@札幌市スポーツ交流施設「つどーむ
先日の北海道でのイベントに参加したNegiccoが披露した8曲全部を収録した映像です。固定カメラですが高画質で足元のステップも良く見えますのでお勧めです。PCのパフォーマンスとモニタの画質、回線に余裕がある方は「1080pHD」を選択して見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=/6n-SJfXCwJY
地元出身のブルブルシェンコさんが上京した後に札幌のイベントに参加したNegiccoの姿をレポート。その後のPerfumeのライブも楽しんだんでしょうね。
Negicco 北海道初ライブ | ブルブルシェンコのブルブリズム
地元のファンによるレポート。遠征先の方によるレポートはじつに楽しみです。
http://www.fuzisan.net/gomorrha/2012/04/in-6ea4.html
北のアイドル祭り in ゴルマ~Jさんも豪さんもやってくるネギ~ | かんからん
・4月22日はご当地アイドルフェスタ in 本荘さくらまつり@秋田県由利本荘市文化交流センター「カダーレ」
秋田でのイベントに参加したNegiccoのライブの模様を収録した映像です。固定カメラですが正面から見下ろすように撮影しているため、足元のステップが大変良く見えます。彼女たちの足元がはっきり写り、最も魅力的なダンスのステップがよく分かる映像は少ないので貴重です。セットリストは前日の北海道と同様ですが、ネギさま!Bravo☆は未収録。その代りにアンコールで披露されたFalling Starsのスローバージョンが収録されています。これはワンマンライブで披露されたものと同様のものですね。

新潟から秋田まで遠征されたNebeさんのレポート。
ご当地アイドルフェスタ in 本荘さくらまつり | ぼくたちは前に行く
・4月27日はNegiccoのParty on The PLANET!! @新潟 The PLANET
Nao☆ちゃんの誕生日イベントを兼ねての催し。私が参加できなかったイベントは、6@新潟さんのレポートに頼るしかありません。彼女の新たな魅力がたっぷりと披露され、まさに彼女いうところの革命的内容だったようです。一列まるごと女性だけのラインダンスも見て見たかった。
Negicco@NegiccoのParty on The PLANET!! | 枯れ木も山のにぎわい
COLACCHIさんによるNegicco追っかけレポートの始まり。
Negicco 4/27 【Nao☆ Birthday Party】 | グロンデュン大砂丘
・4月28日は第83回連合柏崎地協メーデーで午前中パフォーマンス
柏崎市内で開催されたメーデーのイベントでNegicco初体験した方のレポート。彼女たちのおかげで近年で一番盛り上がったメーデーになったとのこと。おそらく過去最大の人数でのラインダンスを見てみたいですね。
Negiccoがちゃんとしたアイドルだった件 #negicco | うかブログ
COLACCHIさんはThe PLANETのついでに、柏崎まで足を伸ばしてくださったようです。
Negicco 4/28 【柏崎地区メーデー】 | グロンデュン大砂丘
映像はこちら。圧倒的な人数によるラインダンスが見ものです。

・4月28日の夜はNegiccoフリーライブ@タワーレコード渋谷店B1F「STAGE ONE」
ブルブルシェンコさんがタワーレコード渋谷店のフリーライブもレポートしてくれました。ライブ後の握手会の雰囲気がよく分かります。握手会まで多幸感あふれる感じなんですね。
Negicco フリーライブ@タワーレコード渋谷店 | ブルブルシェンコのブルブリズム
COLACCHIさんはNegiccoと一緒に移動しているかのよう。
Negicco 4/28 【Negiccoフリーライブ@タワーレコード渋谷店】 | グロンデュン大砂丘
・4月29日はタワーレコード新宿店リニューアルオープン記念イベント@新宿LOFT
タワレコオフィシャルのレポート。さすがに写真が良い。
RAM RIDER、Negicco、トマパイ登場! タワー新宿新装記念ライヴをレポ - TOWER RECORDS ONLINE
鈴木妄想さんによるボリュームたっぷりな新宿LOFT「新・祝(SHIN・JUKU)LIVE!」のレポート。いつもながらの熱のこもったレポートです。
【アイドル】ご存知Negicco×美形3人組トマパイが新宿で対バン(1/6) - ウレぴあ総研
ここにもCOLACCHIさんの姿が。
Negicco 4/29 【新・祝(SHIN・JUKU)LIVE!】 | グロンデュン大砂丘
常連のかじりんさんも。
エキスパートモード:「新・祝(SHIN・JUKU)LIVE!」(RAM RIDER/Negicco/Tomato n’Pine)@新宿LOFT
遅れてやって来たレポートですが、2カ月間温めていたブルブルシェンコさんのレポートだけに読みごたえは十分。
ラム×ネギ×トマト | ブルブルシェンコのブルブリズム
・4月30日はPOP SONG 2 U@西麻布eleven
随分遅くになってアップされたブルブルシェンコさんによるレポート。
Negicco出演!『POP SONG 2 U』 | ブルブルシェンコのブルブリズム
COLACCHIさんがこちらもレポートしてくれています。
Negicco 4/30 【POP SONG 2 U】 | グロンデュン大砂丘

※4月以前のNegiccoの軌跡はこちらから。素敵なレポート等を発見したら随時更新していきます。
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年6、7月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年8月分(一部7月分) - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年9月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年10月分 - 星海銀の日記 
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年11月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年12月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 1月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 2月分 - 星海銀の日記 ※リンク追加しました。
Negiccoこの1年間の軌跡 3月分 - 星海銀の日記
※以前書いたNegiccoの結成のためのオーディション以前の彼女達の活動などについて。
Negicco前夜(ALP初期) - 星海銀の日記