Negicco武道館への軌跡 2012年12月分

Negiccoの武道館公演が実現するまで彼女たちの動きを追って、1か月分ずつまとめていこうと思います。情報を収集整理するだけで手いっぱいなので、少々醜い書き込みになっているかもしれませんがお許しください。
 
Negicco ミニライブ in 農業フロンティア2012@東京ビッグサイト(12/1)
ビッグサイトで行われた経済産業省農林水産省主催のイベントでのNegiccoのレポートは少なくてブルブルシェンコさんがあげて下さったものぐらいしか見当たりません。
フロンティア、諦めない新潟 | ブルブルシェンコのブルブリズム
 
Negicco@POP SONGS 2 U(12/2)


USTREAM観戦した6@新潟さんのレポートです。
Negicco@POP SONGS 2 U(USTREAM観戦) | 枯れ木も山のにぎわい
会場に駆け付けた方のレポートはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/nonflyfish/20121203/p1
航空力学さんのTomato n' Pineへの想いのこもったレポート。わずか2行のNegiccoレポートですが、当日の彼女たちのパフォーマンスをネギオタの動きも含めてきちんと伝える内容になっています。
観覧記録 Tomato n' Pine/ライムベリー/Negicco「POP SONG 2 U」最終回@西麻布eleven - Aerodynamik - 航空力学
こちらはNegiccoメインのレポート。彼女たちのTomato n' Pineへの想いを代弁するかのような内容。
サラリーマン馬主の別荘:Negiccoからトマパイへの愛を感じた「POP SONG 2 U」 - livedoor Blog(ブログ)
ブルブルシェンコさんのレポートを追加します。2部に分けられた大作です。
PS2U最終回 (1) | ブルブルシェンコのブルブリズム
PS2U最終回 (2) | ブルブルシェンコのブルブリズム
 
・T-Palette Records 感謝祭2012 @品川ステラボール(12/9)
ニコニコ生放送でも中継されたので、仕事を終えて帰宅後にタイムシフト視聴で鑑賞しました。Negiccoはショートバージョンを繋いでの4連&4連の8曲。「ねぎねぎROCK 〜私もお家に連れてって〜」では会場へのネギの放り込みも行われました。また、ラストの「圧倒的なスタイル」では、ラインダンスの際にアプガ森咲樹さんが飛び入り参加して盛り上がりました。
タワレコの公式レポートが来ました。
最後は全員で“ジン ジン ジングルベル”合唱! 〈T-Palette感謝祭2012〉レポ - TOWER RECORDS ONLINE
私も記事を書かせてもらっているPigooHDのニュースサイト。掲載されている写真の質・量ともにNO.1のレポートです。
http://www.girlsnews.tv/unit/69505
ナタリーにもレポートがアップされました。
Negicco、代官山Xmasワンマンで飛躍の2012年を総決算 - 音楽ナタリー
こちらも商業サイトの割には随分とゆっくりなレポートアップとなりました。
http://www.kawaii-girl.jp/feature/31971
Negiccoと一緒にラインダンスに参加したアプガ森咲樹さんのBLOG。ラインダンスに参加した時の心情はNegiccoファンなら知っておくべきでしょう。
感謝祭!*咲樹 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
常連の6@新潟さんは私と同じくネット観戦だったようです。
Negicco@T-Palette感謝祭 | 枯れ木も山のにぎわい
「アノソラヘ」の頃からNegiccoに注目してくださっていたAerodynamikさんのレポートです。
2012-12-23
アプガファンの方のBLOGですがNegiccoにも触れられています。
2012-12-09 - 南アルプス天然少年団
2013-02-01 - 南アルプス天然少年団
Negicco、バニラビーン目当てで参加した方のBLOG。いろいろな事情があってNegiccoのライブの前に会場を後にすることになったのは残念です。
T-Palette感謝祭 - 荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱
ブルブルシェンコさん安定のレポート。満を持しての登場です。
Tパレ感謝祭 | ブルブルシェンコのブルブリズム
数少ない女性参加者からのレポート。手書きのイラストがまたいいアクセントになっています。
まつむらさきこ: No music,No Idol(Tパレ感謝祭のこと)
こちらも女性参加者のレポート。女性エリアを設置したのは大正解だったようです。
ログイン - はてな
Tパレ感謝祭 - 気ままに夢見る機
connieさんも感心したほどトキマメの詳しすぎる解説が載っています。
1年半の感謝を込めて全組集合!『T-Palette Records 感謝祭2012』(2012.12.9)詳細レポート - レポート | Rooftop
その他、個人BLOGのレポートもいくつかUPされています。
T-Parette Record 感謝祭承前 - しがないサラリーマンの徒然草
しず風&絆は最高で最強!/T-Palette Records 感謝祭2012 - 東京ナイト
http://d.hatena.ne.jp/jetcokemania/20121209
 
FM PORT『MORNING GATE』(12/12)
新潟の地元FM番組にNegiccoが出演し約20分間にわたり、今年1年を振り返っています。ブルブルシェンコさんが放送データにLINKしてくれています。
MORNING GATE(追記告知あり) | ブルブルシェンコのブルブリズム
 
・日テレ「ハッピーMusic」(12/14深夜放送)
放送を見た私の感想から。
2012-12-15 - 星海銀の日記
 
新潟県フェア @越谷イオンレイクタウンMORI(12/16)
11時からのライブは若干アウェイな感じでNegiccoも調子が出なかったようです。
エキスパートモード:Negiccoトーク&ライブ。越谷イオンレイクタウン。
2012-12-16
 
Negicco ワンマンライブ-BEST of Negicco-@渋谷SOUND MUSEUM VISION発売(12/19)
NegiccoのライブDVDが発売されました。前日からフラゲする人が続出しています。
今日は代官山UNITワンマン! | ブルブルシェンコのブルブリズム
私の感想はこちらから。
NegiccoワンマンライブDVD-BEST OF Negicco-(12/19発売) - 星海銀の日記
久しぶりにレポートを発見しましたので追加します。
http://www.webdeki-blog.com/entry_enjoy-eiga_351.html
 
Negiccoワンマンライブ@代官山UNIT(12/19)
タワレコの公式レポートは写真がきれいでステージの雰囲気が伝わってきます。
サンタコスから新曲披露まで! Negicco〈攻め〉のUNITワンマン詳細レポ - TOWER RECORDS ONLINE
モデルさんが何人も来てくれていたとのNegiccoさん達のツイートがありましたが、そのうちの一人日笠麗奈さんがレポートをアップしてくれました。彼女もネギライト持参組です。
ねぎねぎ〜 | 日笠麗奈オフィシャルブログ「れいなぶろぐ」Powered by Ameba
月刊デ☆ビューのWEBにも詳しいレポートがアップされました。個人BLOGでは掲載不可能な彼女たちの素敵な写真が見れるのがありがたい。
クッキーを許可してください
個人のBLOGレポートではありませんが、いつも一味違うレポートが掲載されます。写真も大きくておすすめです。
Negiccoが念願のUNITワンマン達成!『Negicco Christmas Story in UNIT』(2012.12.19)レポート - レポート | Rooftop
ブルブルシェンコさんが満を持して時間をかけて書き上げてくれたレポートだけに、ワンマンレポの完全版ともいえるような仕上がりです。ぜひ皆さんもNegicco愛に溢れる文章に触れてください。
Negicco Christmas Story in UNIT | ブルブルシェンコのブルブリズム

6@新潟さんも東京まで遠征されたようです。
Negiccoワンマンライブ | 枯れ木も山のにぎわい
個人参加者のBLOGでも次々にレポートがアップされています。それぞれの感じ方はあったと思いますが、ライブそのものは高評価だったようです。
エキスパートモード:Negiccoライブ「TOWER RECORDS Presents Negicco Christmas Story」代官山UNIT
Negiccoらしいアットホームなクリスマスライブ/Negicco Christmas Story in UNIT - 東京ナイト
2012-12-19 - のっどり、飛びます。
 
Negiccoタワーレコード新宿店インストアライブ(12/23)
USTREAMで生放送されたため、会場以外でも見ることができました。タワレコさんに感謝です。
私もUSTREAM放送で見させてもらいました。
NegiccoライブDVD発売記念インストアライブ@新宿タワーレコード - 星海銀の日記
常連の6@新潟さんも私と同様だったようですが、私と違って1回目をご覧になったようです。
Negiccoタワーレコード新宿店インストアライブ | 枯れ木も山のにぎわい
意外にBLOGでのレポートが少ないようですが、そんな中でるなぶる☆彡さんが書いてくださいました。
Negiccoインストアイベント@新宿タワレコ。 | No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)
 
NST新潟総合テレビ『ネギネギクッキング』(12/24)
16:00-16:55までの1時間番組で、地元の芸人チームとNao☆、Meguの2人(Kaedeはお休み)が料理対決。ふたりの包丁さばきが意外に様になっていました。料理もちゃんとしたものを仕上げて無事に勝負に勝利していました。
 
・交フェス!! クリスマスイブ in新宿ロフト(12/24)
Negiccoについてちゃんと触れているレポートがなかなか見つからないので、ツイートをピックアップしてまとめました。
Negicco関連ブログ等情報 - 星海銀の日記
 
・新潟ニュース2012(12/28)
NHKローカルの「新潟ニュース610」の年末特別番組に出演しました。
新潟ニュース2012 - 星海銀の日記
 
NegiccoのParty on The PLANET!!!〜2012年 Negicco忘年会〜(12/28)
このイベントには参加してきましたので私のレポートから。
NegiccoのParty on The PLANET!!!〜2012年 Negicco忘年会〜(12/28) - 星海銀の日記
当日のオープニングアクトをつとめてくださった小宮陽子さんが報告してくださいました。
Party on The PLANET!!!~2012年 Negicco忘年会~ | こんにちは(^-^)陽子です
6@新潟さんも書かれていますが、オールスタンディングになったのと、後方の椅子席周辺まで閉鎖されたため、フロアの高低差が少なくなってしまい、Negiccoの椅子に座ってのパフォーマンスは後方のお客様には見えにくくなってしまったとのことで残念です。(ちなみに私は2列目だったのでハンディの無いありがたい思いをさせていただきました。)
Negicco@Party on the PLANET~2012年Negicco忘年会~ | 枯れ木も山のにぎわい
ビンゴゲームでNao☆ちゃんのイラスト色紙をゲットした菊太郎の孫テリオスさんのレポート。実際にビンゴしたのは奥様だそうで。夫婦でNegiccoを楽しめるとは素晴らしいですね。
party on the planet 2012年Negicco忘年会 | 九代目きねんどん~菊太郎の孫テリオスの日記 Ameba Style
 
・Rの法則 年末SP(12/31)

2時間番組のトリとしての登場。地上波初の「Party On the PLANET」のパフォーマンスが感動的でした。
Rの法則 年末SP(12/31) - 星海銀の日記
 
Negiccoのちょっとしたいい話。
最後まで読んでください。Negiccoの素晴らしさがじわじわ〜ときます。
2012-12-24
 
※以前書いたNegiccoの結成のためのオーディション以前の彼女達の活動などについて。
Negicco前夜(ALP初期) - 星海銀の日記
※8月以前のNegiccoの軌跡はこちらのリンク先に個別リンクを貼っていますので参照してください。
Negicco武道館への軌跡 2012年11月分 - 星海銀の日記(11月分)
Negicco武道館への軌跡 2012年10月分 - 星海銀の日記(10月分)
Negicco武道館への軌跡 2012年9月分 - 星海銀の日記(9月分)
Negicco武道館への軌跡 2012年8月分 - 星海銀の日記(8月分)
Negicco武道館への軌跡 2012年7月分 - 星海銀の日記(7月分)