The PLANETにて「NegiccoのPartyOnThePlanet!!!」

会場入りすると、ロビーにconnieさん収集のNegicco関連グッズなどが展示されていました。監視する人もおらず、机の上に裸で陳列されたレアなグッズの数々。Negiccoファンを信頼した展示でしたね。
会場には椅子が並べられており、徹夜勤務明けで体力的につらいアラフィフおやじには大変ありがたいことでした。
開始時間から10分ほど押して司会のconnieさんが登場。ひとしきりトークを行った後にNegicco登場。みんなで秘蔵映像を見ることに。2003年にConnieさん主催の「ときスク」に出演した当時4人組だったNegiccoの「恋するねぎっ娘」、そしてプロトタイプバージョンの「トキメキ★マイドリーム 」を見ることができました。
そしてトークゲストのatk氏が登場するのですが、普段は本名で呼んでいるNao☆ちゃんやconnieさんは、ついつい本名を出してしまい苦笑。しまいにはatk氏が自ら本名を名乗りあげていました。
Negiccoの曲ではデビュー曲の「恋するねぎっ娘」、「アノソラヘ」の作曲と、「完全攻略」のアレンジを担当したatk氏がNegicco結成当時の秘蔵話を披露し、connieさんとの作曲談義にひとしきり花を咲かせた後、2005年にやはり4人で歌っている「Light in the distance」(これもatk氏作)の映像が披露されました。前半の貴重映像が見れただけでも今回のイベントに参加した価値ありです。
そして後半はお待ちかねのNegiccoライブ。珍しい曲からスタートしました。
1.ニコニコ食育音頭
2.恋するねぎっ娘
3.アノソラヘ
4.ニュートリノ・ラヴ
5.あなたとPop With You!
6.Party On the PLANET
7.トキメクMERMAID
8.ネギさま!Bravo☆
9.Falling Stars(スローバージョンというかネギリウムバージョン)
アンコール
10.完全攻略
11.圧倒的なスタイル
※曲順はうろ覚えです。途中順序の間違えがあるかもしれません。
思いのほか充実したライブでしたし、3人ののどの調子が良かったのか素晴らしいパフォーマンスでした。「完全攻略」では歌いながら大量のサインボールを私たちに投げてくれました。結局3個もボールをキャッチ。1個は隣の女性客に差し上げましたが、アロハシャツを着ておられたその女性はアルビの練見レポや温泉レポで有名なアイアンさんだったようです。「圧倒的なスタイル」が始まるとNao☆ちゃんが「女性は前へ集まって」と呼びかけて、隣の女性も前へ行かれてしまいました。ラインダンスは隣が女性なのでどうしようと心配していた私は思わずほっとしました。Nao☆ちゃんナイス。
最後にconnieさんからNHK Eテレ「Rの法則」のプロデューサーさんがプライベートでいらっしゃってることが紹介されました。素晴らしい番組を見せて頂いたことに感謝してのことでしょう。会場の皆から盛大な拍手が贈られました。
ライブが終わると当日のもう一つのイベントであるビアガーデンのスタート。私はMeguちゃんにビールをサーブしてもらい、Nao☆ちゃんからネギを添えた唐揚げを受け取りました。スルーすることになってしまったKaedeちゃんには申し訳ない。
会場を出てロビーに移動すると、connieさんが展示品の後片付けをされていて、少しばかりお話しさせていただくことができました。
今回の参加者は100名を少し超えたくらいでしょうか、関東方面からの参加者も多かったようですが、徐々に女性の参加者が増えてきているのが嬉しいですね。いつもながらの暖かい現場で癒されました。