今野杏南の毎度お騒がせしてます#04(昨年8月放送分)「PigooHDチャンネルレポート」

グラビアアイドルの今野杏南に先輩アイドルたちが毎回「課題」を与え、その挑戦を通して一人前のアイドルとして成長していく姿を見せようという番組。
今回のゲストも前回に引き続き日テレジェニック2011の中村葵日本橋付近散策レポートの続編で、レトロな印象の洋食屋のレストラン桂でグルメレポートにチャレンジ。運ばれてきたハンバーグをレポートしようとしますが、ありきたりな言葉しか出てきません。先輩の中村もさほどの違いは見せられず。その代りに料理を作ってくれたおじさんにインタビューして、ようやく形になっていました。
外ロケからスタジオに戻ってきた二人は水着姿になって、中村がディレクター役になってグラビア指導教室を開催しますが、ポージングのバリエーションが少ないのに呆れてしまいます。続いて演技指導やレポート指導を行いますが、今野のダメっぷりが際立ってしまいました。そして、今野がディレクター役となって中村に自己紹介や演技の指導をするという展開となりますが、もちろん彼女に指導が指導ができるわけもなく、最後に本当のディレクターのムチャブリによって二人で漫才を披露する羽目になってしまいました。時間をたっぷり取ってたのにぐだぐだでしたね。