田代県立小島高校 #21 「PigooHDチャンネルレポート」

謎の県立高校「田代県立小島高校」に在籍する、留年を重ねてきたお局JKの「田代さやか」と4年生になってしまった「小島瑠璃子」という設定で、「社会科見学」(と言いつつ旅行)を毎回決行していく番組です。新年となって初めての今回の放送は、年末年始忙しかった2人に対するご褒美企画として遊園地(よみうりランド)でのロケに挑戦します。
いつも通りのぐだぐだなオープニングトークを終えたふたりは、なぜかジャージ姿に着替えて再登場。ゲームに負けるとバンジージャンプに挑戦させられることに。最初のゲームでトランプのカードを引き、数字の少なかった田代が最初に跳ぶことになりますが、ビビリの田代はなかなか跳べません。結局係りの人に押し出されるようにして跳ぶ羽目になりました。2つ目のゲームはサイコロ。最少の1を出してしまった小島が今度は跳ぶことになりました。大口を叩いていただけあって跳ぶのに時間は掛かりませんでしたが、跳び方はかなり無様な格好でした。最後のゲームは「黒ひげ危機一髪」。既にかなりのナイフが刺してありましたが、勝負は穴が残り二つになってから。結局負けてしまった小島が2度目のバンジーを跳ぶことになりましたが、なぜか2度目の方がビビリになってしまった小島。それでも躊躇は2回のみで自ら跳びだします。今年の抱負として「ゴールデンでレギュラー欲しい」と叫んでいました。
間にはいつものようにふたりそれぞれのつぶやきコーナーも別撮りで設けられていましたが、小島は近況報告で現WBA世界バンタム級王者の亀田興毅を取材してボクシング熱が盛り上がっていること。田代は久しぶりに化粧品を購入して値段の高さにびっくりしたことでした。
続いてツーショットトークのコーナーでは、テーマは「大予想、2013年はこんなことが起きる」。ふたりとも紹介すべき様な内容ではありませんでしたので省略。
ということで新年1発目ということでしたが、チラチラ登場するよみうりランドの係りの人が皆サンタクロース姿だったのには苦笑いでした。