壇蜜のエプロンディナー #5「エンタ959!チャンネルレポート」

今、最も旬なアラサーのグラビアアイドル壇蜜の初冠番組がスタートしました。ユリオカ超特Qをアシスタントとして引き連れ、ゲストのアイドルの自宅を訪問し、部屋を強引にガサ入れしたり、水着&エプロンというセクシースタイルで料理に挑戦してもらったりします。
今回訪れたのはアニメオタクアイドルの浜田由梨。身長159センチ、B84・W57・H86のバランスのとれたボディーを持ち、ボート操縦(手漕ぎのレガッタ)を特技に持っています。今回のロケは今までと違って、最初は隣の部屋から隠しカメラの映像で彼女をモニタリングするという展開でしたが、これはまったくのやらせ映像。すぐに彼女のいる部屋に突入しガサ入れスタート。隠しカメラで見ていた時に彼女が口にしていたのは、鮭茶漬けの鮭のフレーク。また、アニメ好きなだけあって部屋の中にはフィギュアなどがいっぱい。もちろんレポーターの2人はフィギュアには興味がなく、収納の中の下着を物色。さらに風呂場をチェックするとかなりの汚れっぷりにDMが引いていました。
食欲を失ってしまったDMでしたが、いよいよメインの料理コーナーになり、ゲストが水着姿になって、その上にエプロンをつけて料理を作ります。なかなかセクシーな水着でしたがエプロン姿になると肝心な部分が隠れてしまって残念。テキパキと調理を進める彼女でしたが、ゆで上げたパスタをシンクにぶちまけてしまうというハプニングが発生。気持ちを切り替えようとして冷蔵庫をチェックすると、髪の毛が落ちていたり、食品の賞味期限が大幅に過ぎていたりと、DMのやる気を削いでしまいます。そうこうするうちにナポリタンが出来上がります。味は良かったのですが、シンクにぶちまけられたことがDMにはショックで、評価は2点にとどまりました。