アイドルの星 #123 森田涼花 「PigooHDチャンネルレポート」(昨年11月放送分)

毎月、アイドルをピックアップして紹介する番組です。インタビューコーナーや水着イメージカット、企画コーナーなどで構成れた60分。今回はアイドリング1 1号として活躍中の「すうちゃん」こと森田涼花(1992年9月7日生れ、身長157cm、B80W56H80cmが登場。「すうちゃんの放課後」と題し、16歳の高校生アイドル(本放送の2009年7月当時)が魅せる、瑞々しいグラビアメージ映像を見せてくれました。
白いサマーワンピに白い帽子のお嬢様スタイルが似合いますが、前屈みになるとしっかりと胸の谷間を視聴者サービス。セクシーさとは関係のない天真爛漫な雰囲気が彼女らしい。
ミラっちょこと元アイドリングのメンバーで、所属事務所が同じ滝口ミラの撮影した楽屋映像も挿入されています。
水着は白地に黒のフリルが少しだけついたビキニ。シンプルなデザインが彼女自身を引き立たせます。若さゆえの肌のスベスベ感は特筆もの。
恒例のアイドルクッキングではオムレツ作りに初挑戦。普段料理をせず、作り方を知らない彼女なので、出来上がりはまるでスクランブルエッグ風。影で笑っていましたミラっちょが作ったオムレツとの食べ較べでは、味付けが滅茶苦茶であることがばれてしまいました。
制服姿のイメージ映像では、さすが現役(当時)だっただけにリアルにお似合い。カバンの中身を見てみると学校帰りの収録だったため、女子高生らしく教科書やノートが入っていました。得意科目は世界史、苦手なのは数学だそうです。
再び水着パート、水着は先ほどと一緒。ソファーで横になったカットが中心です。続いて部屋着姿(といっても黄色にドット柄のビキニの上に大きめのTシャツ姿)で登場。なぜか大きなクマのヌイグルミ相手に得意な柔道の技を掛けて解説。間に私服の紹介を挟んで水着姿に。ブラにはドット柄の他に黒猫のイラストがありました。ビキニにレッグウォーマーというのもユニークです。
産毛を拝めるメイク時の超アップ映像はお宝的大サービスカット。この瞬間だけ生々しさが感じられました。わずかな時間でしたがありがたや。
最後に今となっては懐かしくなってしまった告知があって終了でした。
森田涼花 アンジェリカ [DVD]