エンタ!959ライブ #2「エンタ959!チャンネルレポート」

「エンタ!959」が主催し、赤坂劇場で公開収録されたライブや撮影会、イベントを中心に放送する新番組が登場しました。第2回目「オグナナとカミマユの水着でライブショー」・「ほしのあすかライブ」・「並木優ライブ ゲスト栗林里莉の3本立て。
「オグナナとカミマユの水着でライブショー」は小倉奈々神谷ゆうの二人が水着で真剣勝負をして勝敗をお客さんに判断してもらうというもの。第1回戦「記憶力!絵心対決」では記憶力だけを頼りにサンタクロース、各自の専属メーカーのロゴを描きましたが、絵心もあるカミマユの圧勝でした。第2回戦は「自分的、流行語大賞2012」。言葉だけではなくプレゼン能力も評価されオグナナの勝利。第3回戦は「○○な○○人を探せー!」。お客さんへの質問と該当する人の人数を予想するという「笑っていいとも」の企画のパクリでしたが、予想人数に近かったカミマユが勝利して、総合でも勝利。負けたオグナナは罰ゲームとしてカミマユに胸を激しくもまれるというものでした。
ほしのあすかライブ」は2012年11月19日に行われたライブの模様。ほしのあすかなんちゃって制服のコスプレで登場し3曲を披露。振付コーナーもありましたが、本人の振りはかなりぎこちなく歌唱力の方もまだまだ厳しいものを感じさせられました。
最後は「並木優ライブ」の模様。並木優もそれなりに頑張っていましたが、ゲストとして登場した栗林里莉の方が安定した歌唱力(程度の問題ですが)を披露していました。ゲストの方が曲数が多いというのも困ったものです。その後はCDジャケットの撮影の模様の映像をみんなで鑑賞しながら並木優が解説し、最後に二人で1曲披露しました。
う〜ん。完全にファン向けに閉ざされたイベントでコメントが難しいですね。今後は取り上げないかもしれません。