外食グルメ (新潟地域限定) 第57回

  • IL POSTINO (イル ポスティーノ)(新潟市東区粟山1-21-20 )
  • 食べたもの 茸とミートソースのパスタ(ランチセット)1100円

立地は粟山郵便局の隣。斜め向かいに竜胆からリニューアルオープンしたラーメンのろし、郵便局を挟んで反対側にばるむ食堂があるという激戦地。店内はテーブル席が5つとカウンター席というようにこじんまりとしています。12時過ぎの入店でしたが先客はなし。セットのサラダは結構ボリュームがあり、自家製ドレッシングが美味しくておすすめ。さらにスープと食後の飲み物、ガーリックトーストあるいはデザートが付きます。パスタは生パスタを使用していてモチモチ。ボリュームもそこそこで個人的には十分に満腹になりました。その後、食事中に客が2組来店しましたが、はす向かいのラーメンのろしの行列と比べると寂しいばかり。店内も明るく雰囲気も悪くありません。パスタも美味しいと思うのですが常に客が少ない印象のあるお店です。それでもかなり前から営業が続いているのですから、もしかしたらディナータイムの集客が良いのかもしれません。