外食グルメ (新潟地域限定) 第54回

-カフェ・ド・ラマーレ 石山店 (新潟市東区東中島2-7-3)
-食べたもの パスタランチ(アラビアータ) 1,000円

東新潟駅前のキューピットの向かいにオープンしたばかりのお店。西区の海の家ラマーレと西堀8の居酒屋善の姉妹店とのこと。キューピットに買い物に行くたびに目にして気になっていたので訪れてみました。思っていたよりも店内は広くてゆったりとしたテーブル席が2.人用3つ、4〜6人座れそうなのが2つ、そしてカウンターが3席。テーブル席の方は禁煙だそうです。ゆったりソファーにクッションもついていてたいへん寛げます。
メニューには日替わりのランチとパスタランチがあって、パスタランチのアラビアータを選択しました。カップスープとサラダ、ドリンクがセットでつきます。ドリンクは食後にグレープフルーツジュースをお願いしました。出来上がってきたパスタは平打ちのパスタがモチモチとした食感。ちょんと載せられたジャガイモが可愛い。ピリ辛のソースにトマトの甘みがアクセントとして効いていました。
支払いの際にカウンターの横にアルビレックス新潟のサイン入りフラッグが飾られていたのに気づきました。J2優勝時の祝勝会が西区の本店で行われた際の記念とのことでした。
まだまだ知られていない店のようでお客様が少なく、今が来店のチャンスかもしれません。本当にゆったりとすることができました。