ヤングガンガン No.12

表紙・巻頭・ピンナップ・付録のクリアファイルはSUPER☆GiRLS。人数が多すぎてファン向けのグラビアにしかなっていない。宣材的な価値しか感じられません。
センターは小野恵令奈。女性ヴォーカルアイドルですが単独なのでグラビア的には問題なし。ちょっとポッチャリは気になりますが、その分胸もしっかりアピールできてますからね。
巻末は仙石みなみアップアップガールズ(仮)ですが、彼女のようにアイドルユニット所属の場合は単独で登場してもらうのがグラビアとしての流儀になるかと。アイドルユニットを理由にグラビアを拒絶する必要はありませんが、今号のようにグラビアアイドルがひとりも登場しない状況はあまり歓迎はできませんね。。