「Negicco密着 アイドル10年」UX新潟テレビ21(8/14放送)

丸々1時間Negiccoを満喫できる番組を見れる幸せ。地元のファンの身に与えられた特典を楽しませてもらいました。ナレーションをconnieさんが務め、タワーレコード嶺脇社長、小西康陽さん等、Negiccoに携わってきた人々のコメントが散りばめられ、ファンに向けては笑顔を絶やさないメンバーの巣の表情もたくさん捉えています。connieさんがボーカルを入れた「ネガティヴ・ガールズ!」の仮歌を聴くこともできましたし、アルバムのレコーディング風景の映像も普通は見ることが出来ないので貴重。アルバムのリリースイベントにもカメラが帯同し、その盛り上がり様を見せてくれました。Nao☆ちゃんがビデオカメラを持ってイベント終りの宿泊先で、メンバーの部屋を突撃訪問したりと、放送枠が1時間あると色々な映像が楽しめるのでありがたいばかり。熊倉マネージャーが語るNegiccoも熱い。今回は撮影禁止だっただけにまつり湯の映像(号泣するNebeさん晒し、もちろんライブ模様も)も貴重。ワンマンライブに向けたボイストレーニングの模様ではバックトラックが絞られた中でのぽんちゃ(Megu)の生歌が嬉しい。
Negiccoの10年を振り返る形の番組だったら少し薄味なものになっていたと思うのですが、割と現在にポイントを絞った映像中心だったのが良かったのではないでしょうか。惜しかったのはTIF2013の映像がなかったこと、フジテレビ系の映像は使えないので仕方ないでしょうね。