プレイバックスカパー「レースクイーンフルーツ」第12回(2003年12月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。
あま〜い果実のようなレースクイーン達を「コンセプトイメージ、プライベート、オフショット」の映像で楽しんでもらおうという番組。今回は2003年の全日本GT選手権に突然現れた仔犬系レースクイーン番ことみに密着。160㎝に82・58・87というRQとしては小柄なスタイルと愛くるしい笑顔、親しみやすい関西弁といった特徴で多くのファンを獲得していきました。当時はホリプロ大阪支社の所属で、HOP CLUBの1期生としても活躍していました。2008年には結婚し、翌々年には男の子を出産、現在はタレント活動をセーブし育児に専念中です。
初めての東京タワー(スカイツリーではない)や渋谷、横浜中華街に興奮したり、屈託のない笑顔を見せたり、実年齢よりもずっと幼い仕草がわざとらしくないところなどじつに小動物的。挿入されるロングインタビューではグラビアの仕事が最初は嫌だったが、今では水着の仕事も好きになったこと。ということで水着姿のイメージ映像が挿入され、映像の後は再びグラビアの仕事についての心構えの変化など、そして高校時代、家族について、自分自身について語ります。あらためて彼女の声を聞くととても耳触りの良い声で私好み。本当に小動物系の可愛らしさを感じさせる声です。とにかく久しぶりに10年前の彼女の笑顔を見、素敵な声を聞くことが出来て癒されました。