NHKテレビ「MUSIC JAPAN」にNegicco出演(2/22深夜)

最近いろいろと伏線を回収しまくっているNegiccoの、ある意味最大の伏線であったPerfumeとの再共演が、11年ぶりの出演となるNHKホールでの「MUSIC JAPAN」の場でという奇跡。他にSilent Siren、miwa、LOVE PSYCHEDELICO超新星とそれぞれ名の通った共演者がいる中で、ほぼ番組のメイン的な扱いを受けている印象の番宣や新聞の番組欄が期待を高まらせてくれます。ミスのないように念のためレコーダー2台に録画予約したうえで、リアルタイムの放送に臨みました。
3組目に登場したNegiccoはホール入りの映像から、ポップジャム出演の映像も。涙のNegiccoストーリーも映像込みで紹介してくださいました。そして涙の登場からPerfumeさんとの奇跡の6ショット。あ〜ちゃんの素敵なコメントが心に染みます。思った以上にたっぷりと時間を取ってくださいました。と、ここまでがNegiccoと共に同じ時間を過ごしてきたファンへのご褒美とも言える特大のプレゼント。
そして「光のシュプール」の披露はMJを見ている未来のNegiccoファンへの強烈なアピールでした。どうぞこの機会にNegicco、そしてNegiccoの曲を知ってほしいという思いのこもったパフォーマンスでした。もちろん涙のストーリーも大切ですが、肝心なのはパフォーマンスです。間違いなく全国の視聴者にアピールできていたと思います。
さらに歌い終わりにバックヤードでの映像がダメ押しのように追加。まさにネギヲタ殺しを狙ったかのような演出。もちろん涙腺のもろくなっているオヤジは一発で涙をあふれさせるハメに。文字通りのNegiccoスペシャルと言って間違いないMJの番組構成に感謝感激でした。ポップジャムもリアルタイムで見ていただけに、なお一層の喜びを感じることができました。そのポップジャムのスタッフだった方が今回のMJでもいろいろとNegiccoのために動いてくださったそうで、本当にNegiccoは出会ってきた人に恵まれていると同時に、出会った人を虜にする魅力を持っているのだなあと再確認させられました。