滝川綾「大切なことを教えて」(2013年 竹書房)

スカパーのV☆パラダイスチャンネルで放送されたイメージDVDをチェックしてレポートします。現在レポートが放送から大幅に遅れていますので、リアルタイムの参考にはならないかと思います。
滝川綾日テレジェニック2010としてグラビアやテレビのバラエティ番組で活躍していましたが、既に昨年(2014年)に引退しています。ちなみにモーニング娘。生田衣梨奈は従妹。そんな彼女の最後のDVD作品となりました。シチュエーションは突然現れた姉と弟が二人きりになり、弟がカメラマンとなって姉を写すというもの。弟にとっては憧れのお姉さんがエッチに迫って来るという、やや妄想系の入った展開ですが、露出や際どさもほどほどなので安心です。カメラの寄りは結構大胆ですが、残念ながら画質のフォーマットがHDではないので緊迫感のない映像になってしまっています。収録時間も104分と長めでしたが冗長感はあまり感じられず楽しめる作品になっていたのではないでしょうか。
彼女の演技はカメラ目線やセリフ出しも含めて悪くありません。またBGMが控えめに使われているところも好印象でした。
※それにしても放送時点では現役であったのに、レポート時点で引退済みということが多くなってきました。やはりグラドルにとっては厳しい環境になっているのだなと痛感。