新潟のアイドル雑感 その8

先回に引き続いて新着の映像をチェックしていきます。
まずは相変わらず映像公開が活発なNGT48から。
新潟商工会議所とコラボした新潟紹介の映像が公開されました。

北原里英、荻野由佳、西潟茉莉奈の3人が登場、新潟市の名所を巡る姿を撮影しています。間違いなく映像のクオリティは高いのですが、名所や名物の紹介が字幕ですら行われず、最後にまとめた形で字幕として流されてしまうのはプロモーション的にいかがなものかとは思います。それより何より10月に開催された新潟商工会議所会員大会にゲスト出演して歌ったのはNegiccoだったと思うのですが…。
そして新潟県都北海道に限定のCMですが、地元企業の一正蒲鉾のCMが公開されました。

お正月向けの内容で、去年のNegiccoによるサトウ食品鏡餅CMとの比較になりますが、インパクトや色の鮮やかさで去年のNegiccoに軍配が上がるかと。
一方のNegiccoは先日紹介しましたが、サトウの切り餅 『もちポンクッキング!』篇が公開されました。

相変わらず替え歌がかわいくてインパクト十分。一番の強みは全国CMということと集中してオンエアされているため、目に止まる頻度が極めて高いのが嬉しいです。昨日の日本テレビ「ベストアーティスト2015」のスポット枠を抑えてPerfumeの出演に絡めてオンエアされるなんて実に素晴らしい。サトウ食品さんにはどんなに感謝しても足りない感じです。