新潟のアイドル雑感 その10

12/2(水)にNegicco上越市大島区の大島小学校で同校児童と大島中生徒、保護者ら約100人を相手に夢を追い続けることの大切さなどを語ったそうです。
上越タイムス - タイムスニュース
アイドルが講演会というのは珍しいと思いますが、アイドルとして13年目を迎えたNegiccoとメンバー3人の経験とNao☆ちゃんの「夢をかなえた人は、諦めなかった人」という言葉は子供たちにも伝わる大切な想いだと思います。またファン以外を相手にする講演会に呼ばれたということは、それだけの知名度Negiccoが持っているという証明にもなるので嬉しいですね。
NGT48マクドナルドとのコラボで12/1より新潟県内38店舗限定で、チキンマックナゲット48ピースを販売(スペシャルカード付き)、12/1、12/5、12/11には新潟県内の特定店舗にNGT48メンバーが来店。抽選で「NGT 48ピース」手渡しイベントにご招待し、NGT48メンバーから「チキンマックナゲット48ピース」を直接お渡しするイベントを開催。
エンタメ動画|エンタメNOW!|新潟日報モア
12/2より新潟伊勢丹で「AKB48衣装ミュージアム」が始まり、オープニングイベントにNGT48のメンバー4人が出席しました。NGT48の衣装も展示されています。
エンタメ動画|エンタメNOW!|新潟日報モア
今村悦朗劇場支配人は劇場のオープンに向けての練習に集中するため、対外活動は控えるという内容の発言をしていましたが、相変わらず活発に活動を行っています。メンバー全員での活動は控えるという意味なんでしょうかね。