Negicco・RYUTist関連ブログ等情報

まずはNegicco
・NEGI祭 〜2015忘年会〜 supported by サトウ食品りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・コンサートホール(12/26)
タワレコのCD物販列はプレゼント抽選ありということで大変な並びでしたね。
Negicco@NEGI祭2015忘年会@りゅーとぴあコンサートホール | ばんもののブログ
一年を締めくくるのに本当に最高のイベントでしたね。
12月26日 Negicco/NONA REEVES/ 田島貴男 NEGI祭忘年会2015感想 | モコソレのブログ
 
・2015年マイベスト
TEDDYさんのライヴ参戦歴ハンパないですね。大忘年会の順位がちょっと気になりますが。
今年見に行ったライブとTEDDY的ベストライブ | TEDDYの言いたい放題
なんくいさん的曲ごとの(シングルとは限らず)のベストも来ました。
2015極私的邦楽ベストソング20: ドレミファソランド
「純粋に高品質のそして可愛い女の子達が歌うポップミュージックが詰まっている」と素晴らしいほめ言葉をいただきました。
SANADIARY:BEST MUSIC 2015
Negiccoを、まだまだご当地アイドルだと思っている人にこそ聴いてほしい。」本当にその通りだと思います。
2015年おなか的ベストミュージック18 - おなかのはらぺこ日記
「明けてもネギ、暮れてもネギ」状態とは…。尊敬いたします。
2015年テリー的邦楽(J-POP&アイドル)ベスト3 - 五線親父の縁側日誌
「10年後も愛聴してるんだろうなあ…なんて思わせてくれる一枚」と言わせてしまう素晴らしさ。
2015年 わたしなりのアイドル楽曲大賞 - mamemimumagical’s diary
「ねぇバーディア」MVでのベテランとは思えない透明感をお褒めいただきました。
アイドルとかロックとか関係なく、こんな曲好きでした2015! - 歌う稲穂に彩る花を
 
・2015年に参加したイベントを備忘録的にまとめてみました
「戦わないアイドル」としてアイドル界で一番平和と言われるライブは初見でも居心地が良かったそうです。
きんいろモザイク関連とか田中真奈美さんとか2015年に行ったイベントをまとめてみた - tsubolog
 
続いてRYUTist
・2015年マイベスト
TEDDYさんのライヴ参戦歴ハンパないですね。大忘年会の順位がちょっと気になりますが。
今年見に行ったライブとTEDDY的ベストライブ | TEDDYの言いたい放題
こちらは逆襲のチィぼうさんによる今年のライヴの感想まとめ。
【記録】2015年ライブまとめ | mixiユーザー(id:24615039)の日記
ここまで逃げずに正面から"アイドルのポップス"を全うしているRYUTistの存在は尊い。こちらが気恥ずかしくなるくらいです。
【総括】カヲルが選ぶ2015年 年間ベストディスク10枚 : 音楽情報ブログ『musicoholic』
いつまでも色褪せないエヴァーグリーンな曲とピュアネスなメンバーが詰まった1枚。
BEST DISC 2015 [25~1] - 僕はいまキミの前で恋を送る