今週のSpotify

V2.0 (DELUXE EDITION)

今週のRelease Radarのプレイリストでは、先週に続いてLittle Glee Monsterのニューアルバムから。

open.spotify.com

そしてアンソニー・フィリップスの5枚組ボックスからも1曲。

open.spotify.com

先週紹介したロシアの男女2人組ユニットIamthemorningの、これまたハイトーンヴォイスが魅力的な1曲。ロシアのミュージックシーンも侮れません。

open.spotify.com

トランスアトランティック (Transatlantic)の新譜からの曲も紹介されていましたが、やや冗長さが感じられて残念でした。

open.spotify.com

次にDiscover Weeklyの今週のプレイリストの方は、オランダのゴールデン・イヤリング(Golden Earring)の名前が懐かしい。1961年にオランダで結成、2012年発表のアルバムまでは確認できるので、丸半世紀の活動歴になるバンドです。今回紹介されたのは1973年のアルバムから。1970年代にオランダ発のプログレ・ポップバンドとして注目されたそうですが、かなりポップ寄りな印象。

open.spotify.com

今週、私が音を聞いたことのあるバンドはゴールデン・イヤリングのみでしたが、気になったのはマンチェスター発のアコースティック・ジャズ・トリオ(グランド・ピアノ、スタンドアップ・ベースとドラム)のゴーゴー・ペンギン(GoGo Penguin)。2014年のアルバムからの曲ですが、円熟味を感じさせてくれる演奏が好み。

open.spotify.com

今週は以上です。