カプコボウルの独り投げ(脊髄小脳変性症の運動能力維持) 第404回

Roto Grip ハイパーボウリングボール ブラック/ブルー/チャコール 11ポンド

先月は早々と2カ月連奥の200アップを達成し、月前半はアベレージも良く、何となく体の調子まで良いように感じられましたが、後半に入るとなかなか思うようには身体が言うことを利かなくなり、アベレージも徐々に低下して、かろうじて先月を上回る程度に落ち着きました。
最近の悪い傾向として、握力がなくなったのか、投球の際に狙ったリリースポイントよりも早めにボールを話してしまうことが多くなりました。また腕が振れるのでしょうか、リリース直前に足に触れてしまい、ボールコントロールを失ってしまうことも増えています。この症状はスコアの良し悪しに関係なく顕在化しており、もはや慢性化しているといってもいいかもしれません。ゲーム終了後の疲労度も増すようになってきましたし、いろいろと厳しい状況ですが、もう少し頑張ってみたいと思います。