2006-01-25から1日間の記事一覧

本日の動き

昨日分の録画映像をチェック。 昨日の疲れが残っているのか、たびたびウトウトしてしまう。 昼食を外で食べるついでにコンビニで週刊誌の購入と立ち読み。 昼食は柿屋のザーサイ肉御飯。味・量ともに満足のいくもので、この店で注文する定番になっています。…

神はサイコロを振らない

第2話ではかなり踏み込んだ感情表現が見られましたが、大石英司さんの原作では登場人物が乾いた感情表現というか第三者的視点の感情表現で書かれているので、一般を対象とするテレビドラマでは、今回のように登場人物がある程度感情を表に出して演技したほ…

トリビアの泉

「コタツのある風変わりな映画館がある」ということで六日町シネマがとり上げられていた。う〜む、新潟県人には魚沼地方の映画館の個性として旧知のことですがトリビアになるんですね。地元にいると違和感を感じないのかもしれません。番組では「日本で唯一…

memew Vol.28

新垣結衣のグラビアはDVD映像と較べると表情に変化が乏しく、笑顔のパターンが少ないのが残念。memewのようにページ数の多いグラビアの場合は特に気になります。 愛衣の制服姿は後半の水着グラビアのおかげで妙にエロく写ってしまっています。ビジュアル…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在がコンビニの新メニューをチェックということですっかり彼女による食レポが定着した模様です。怖い目の見開きは少なくなりましたが、無駄なリアクションの大きさはまだまだ改善の余地があると思います。彼女のblogの面白さを考えると、もう少し…